せいりょう平野喜連.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

薬膳料理

皆さんこんにちは(^^♪

いつも平野喜連のブログをご覧頂きありがとうございます☆彡

朝晩は涼しくなってきましたね。。。

今日の昼食は薬膳メニューが出ました!(^^)!

unnamed.jpg

秋が旬の「栗やさつまいもが入っていました」☆

unnamed.jpg

unnamed.jpg

「秋やね~」、「美味しかったよ」とのお声を頂きました!

次回のブログもお楽しみに(*'▽')

おはようございます!

本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。

平野喜連の朝食は、洋食か和食をお好みで

提供させていただいています(^o^)

20250929_072057.jpg

洋食は食パン、和食は雑炊です。

20250929_072154.jpg

朝ごはんをしっかりと食べて

今日も一日元気よく過ごしましょう♪

秋の味覚!!

みなさまこんにちは

本日もブログご覧くださりありがとうございます(*^^)v

手先の器用なご入居者様が作ってくださいました(^^♪

1.jpg

ん?これは・・・

2.jpg

とても美味しそうなブドウです!(^^)!

種なし巨峰だそうですよ!

ブドウ狩りまですこしお待ちください<m(__)m>

お越しの際は是非ご覧くださいませ~

次回ブログお楽しみに!(^^)!

食欲の秋☆

こんにちは(^○^)

本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日のお昼は、ごちそうメニューの日☆

今が旬の「秋刀魚」を振る舞わせていただきました!

GridArt_20250924_130154680.jpg

やわらかくとても美味しかったです(^o^)/

秋刀魚に天ぷら、炊き込みご飯、と

盛り沢山でしたが皆さまペロリと完食。

GridArt_20250924_125229167.jpg

10月からは、月祭(つきさい)と題して

新たなイベントも企画中です!

次回ブログもお楽しみに♪

体操!!

みなさまこんにちは

本日もブログご覧いただきありがとうございます(*^^)v

本日は体操のご様子をご覧いただきますね。

Fotoram.io (16).jpg

椅子に座っての体操を10分程おこないました。

10分だけでしたが、結構疲れました(^^ゞ

カメラを向けるとどうしても照れてしまうご入居者様((^^ゞも

おられましたが、最後まで体操されていましたよ(*^^)v

次回ブログお楽しみに(^^)/

秋模様☆

こんばんは!

本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。

秋分の日が近づき、朝晩は気温も下がり

心地好い気候になってきましたね(^^)

館内の装飾も秋模様です△▼

GridArt_20250921_202909720.jpg

入居者様や家族様にもご協力いただき

秋らしい折り紙や塗り絵で溢れています\(^-^)/

秋と言えば、○○の秋!

皆さまは何を思い浮かべますか?

「食欲の秋!」

24日には旬の食材を使って

秋刀魚を振る舞わせていただきます♪

次回のブログもお楽しみに(´ω`)

大きくなーれ

みなさまこんにちは

本日もブログご覧くださりありがとうございます(*^^)v

少しずつ朝晩は涼しくなってまいりましたね(*^^)v

入り口前にかわいい花壇があり日課の水やりをしていただきました

Fotoram.io (5).jpg

ご入居者様と一緒に育てていきますね(*^^)v

ご来館の際にはぜひご覧くださいませ!(^^)!

次回ブログお楽しみに!(^^)!

真剣勝負!!

みなさまこんにちは

本日もブログご覧くださりありがとうございます(*^^)v

何やら真剣な顔つきで向き合っている方々を...

Fotoram.io (4).jpg

ババ抜きに、ひちならべ、神経衰弱と時間を忘れて

声もかけにくいご様子でした(^^ゞ

終了後はすぐに昼食、声掛けすると

「もうそんな時間なの?」と すごい集中力!!

見習いたいものですね(^^ゞ

次回ブログお楽しみに!(^^)!

太極拳☆

おはようございます(^-^)/

本日も平野喜連ブログをご覧いただきありがとうございます。

毎週火曜日は「太極拳」の日☆

昨日行われた太極拳のご様子をお届け!

20250916_105754.jpg

呼吸を整えながら、ゆっくりと全身を動かしていきます。

GridArt_20250916_225636279.jpg

終わったあとの皆様の清々しい笑顔(^O^)

とても素敵でした!

まだまだ暑い日が続きますが、

しっかりと水分補給をして

厳しい暑さも乗り越えていきましょう(^^ゞ

お月見

みなさまこんにちは

いつもブログご覧くださりありがとうございます(*^^)v

各階お月見の掲示できました。

unnamed.jpg

個性豊かな作品ができあがりました(^^♪

施設へお越しの際は是非ご覧ください!!

なお今年の十五夜は10月6日です。日本では

十三夜のお月見の風習もあるそうで、こちらは11月2日

2回月を見ることを「三日月」と呼び縁起がいいそうですよ(*^^)v

次回ブログお楽しみに!(^^)!

このページの上部へ


  • 大阪市平野区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 9055.jpg
  • 7669.jpg
  • IMG_9397.jpeg
  • 8461.jpg
  • 8417.jpg
  • 5460.jpeg
  • 8229.jpg
  • Image_20260613_180342_055.jpeg

スーパー・コートブログ