せいりょう平野喜連.jpg

  • TOP
  • 日々改善。日々挑戦。

日々改善。日々挑戦。

皆さんこんにちは(*^_^*) 

IMG_2793.jpg

IMG_2801.jpg

これは何をしているのかというと...。。

先月より『ワークアウト』という業務改善の取り組みを、

年に2回、社会福祉法人 聖綾福祉会とスーパーコートグループ全体で取り組んでおります。

各施設、一つのテーマを決めます。

・なぜそのテーマにしたのか。

・どのような影響があるのか。

・なぜ改善しなければいけないのか。

・改善するために必要な役割分担。

・半年間でどう改善されたか。

などなど。

介護士だけでなく、グローバルのヘルパーもチームメンバーに参加。

機能訓練指導員、訪問看護師、専門職が知恵を出し合い、意見交換し、チームで決めたことを職員全体に発信し、一つの業務に向き合います。

IMG_2794.jpg

お恥ずかしいことに、去年は最下位でした。

チーム作り・テーマの選定までは毎年できますが、ミーティングの継続が全くできず、異論なしの最下位です(;´д`)

たまにはさらけ出すことも必要かな...っと思いまして、最下位の報告です(笑)

で!も!!!!!!

今回から、平野喜連は変わります。

『半年間、やりきろう』

を目標にチームが動き始めました。

がんばるぞ!!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ