katsura.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

前回のブログでみんなで作っていた暑中見舞いをご紹介します(*´▽`*)

暑中見舞い完成5.jpg

暑中見舞い完成4.jpg

暑中見舞い完成3.jpg

暑中見舞い完成2.jpg

暑中見舞い完成.jpg

「全然上手く書けへんわ~」と仰られている方が多かったですが、

みなさん達筆ですね...!(^^)v

上手下手に縛られず、心のこもったハガキはそれだけで素晴らしいですね(*´ω`)

ではまた次回の更新もお楽しみに!

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^O^)

レクリエーションにて、暑中見舞いを書きました!☆彡

暑中見舞い3.jpg

暑中見舞い2.jpg

なんて書こうかな、とタブレットを見ながら文章を書いておられる方もいれば、

暑中見舞い.jpg

ご自身で考えてスイスイっと書いてくださる方もおられました(≧▽≦)

最近はスマホなどで簡単にメールを送ったり電話したりすることはできますが、

時間をかけ気持ちを込めて書くハガキはまた違った良さがありますね( *´艸`)

私も久しぶりに手紙を書いてみようかな、という気持ちになりました♪

完成した暑中見舞いは、次回の記事で披露します!☆彡

ではまた次回の更新もお楽しみに!!

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^♪

先日のレクリエーションで7月の壁紙作成を行いました!!

金魚の形の紙に、スポンジでぽんぽんと色を付けていきます(*´ω`*)

IMG_2677.JPG

金魚1.jpg

金魚2.jpg

思い通りの色にならなかったり綺麗にできたり、みなさん楽しんでおられました☆彡

色とりどりの金魚が出来ましたが、どんな壁紙が出来るか楽しみですね(^^♪

ではまた次回の更新もお楽しみに!

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/

先日の土曜日に、訪問理美容の『たんぽぽ』さんが来てくださりました!

IMG_E8078.jpg

IMG_E8077.jpg

やりたい髪形や意向に沿って、カットしていっていただきます(*^▽^*)

ご入居者様によっては、パーマをしたりカラーをしたりされていました!!

IMG_8061.jpg

夏に向けてすっきりカットされていて、皆さん喜んでおられました(*´▽`*)

ではまた次回の更新もお楽しみに!!

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^^)v

とっても美味しかった、先日のお昼ご飯をご紹介します(^O^)

『宗八カレイの塩焼き(大根おろし付き)』です!!!

IMG_9775 (1).jpg

実はこのカレイ、バーナーで炙ってあるんです!Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_9770 (1).jpg

IMG_9771 (1).jpg

ジリジリと皮が焼けて美味しそうな匂いが漂っていました!

ご入居者様にもバーナーで炙っている動画をお見せすると、「うわぁすごい!」「えー!すごいなぁ!」と口々に仰られていました(≧▽≦)

毎回出来るわけではないですが、ご入居者様が少しでも食事を楽しんでいただけると嬉しいです♪

ではまた次回の更新もお楽しみに!

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^^)v

今回は、言語聴覚士さんとご入居者様のリハビリのご様子を動画にしました!!

ニコニコ笑顔を超えて、みんな大笑いしながらリハビリをしていました(≧▽≦)

楽しみながら、食べる・聴く・話すのリハビリを行っています!

ではまた次回の更新もお楽しみに!!

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^♪

今回は、以前ブログでご紹介したレクリエーションで作った6月の壁紙をご紹介します!!

IMG_8055[1].jpg

ご入居者様たちと作った薔薇です(≧▽≦)

近畿地方も梅雨入りしてジメジメジトジトしだしてますが、この壁紙を見ると気持ちが明るくなりますね!

ぜひ、ご来設された際は見てください(*'∀')

ではまた次回の更新もお楽しみに!

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^♪

レクリエーションでコップタワーを行ったのですが、みなさんが高く高く積み上げられていたので

思わず写真を撮らせていただきました(゚д゚)!

コップ1.jpg

コップ3.jpg

何回か崩れそうになりながらも、高く高く積み上げていっておられました(^O^)

簡単そうに見えますが、高くなればなるほど崩れやすさも増すので、みなさんかなり集中してやっておられました!!

IMG_E0132.jpg

最後は仲良しのご入居者様と一緒に解体されていました|ω・)

解体するのも、崩さないよう丁寧に丁寧に...。

手指のリハビリにもぴったりですね☆彡

ではまた次回の更新もお楽しみに!

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^O^)

5月より給食会社が変わり、少しバタバタとしておりましたが美味しそうなご飯が毎日食堂に並んでいます(*ノωノ)

その美味しそうなご飯の中から、3つ紹介させていただきます!!

IMG_4579[1].jpg

・ごはん

・汁物

・ぶり大根

・かぼちゃのそぼろ餡

・柚子もずく

IMG_4589[1].jpg

・ビーフカレー

・汁物

・ジャーマンポテト

・野菜の甘辛漬

・ブルーベリーヨーグルト

IMG_4585[1].jpg

・ご飯

・汁物

・チキンカツ

・野菜炒め

・ハムマカロニサラダ

どの食事も、カロリーやたんぱく質、脂質、塩分などすべて計算されて提供されています(゜o゜)

「美味しいわ。」「今日のご飯なんやろなぁ。」と、みなさんが楽しみにしてくださっていて嬉しいです☆彡

ではまた次回の更新もお楽しみに!

こんにちは!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^O^)

少し前にご紹介した、変面ショーと二胡演奏会のYoutubeが出ました☆彡

ブログでは伝わりきらない変面の凄さと、二胡の綺麗な音色をぜひお楽しみください!!

変面ショーでは職員やご家族様からも感嘆の声が上がっておりました(*^ ^*)

ではまた次回の更新もお楽しみに!

このページの上部へ


  • 京都市西京区の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 暑中見舞い完成5.jpg
  • 暑中見舞い3.jpg
  • IMG_2677.JPG
  • IMG_9836.jpg
  • IMG_8061.jpg
  • IMG_9775 (1).jpg
  • IMG_8055[1].jpg
  • IMG_E0132.jpg

スーパー・コートブログ