本日もせいりょう上甲子園のブログをご覧いただきありがとうございます。
今日のお昼ご飯にご当地メニューが提供されました。

「おくずかけ」 ~みやぎ仙南の郷土料理~
数種類の野菜・豆腐・油揚げ・豆麩などをだし汁で煮込み白石温麺(うーめん)を加えてとろみをつけた、具だくさんの汁物で宮城県南部を中心に春秋の彼岸やお盆の時期等に供される代表的な郷土料理として伝えられています。


昼食時の皆様の楽しそうな雰囲気が伝わるようお写真を撮ってまいりましたので順番にご紹介していきますね。







「やった~~、今日は茶碗蒸しなんやね。先に食べちゃう‼」「私も豆ごはん、よく作ってたわ。美味しいけど作るの結構、大変なのよ。」「お野菜がいっぱい入ってて美味しそうね。うどんじゃなくて素麵なんだ~」と、彩り豊かな昼食に特に女性の入居者様達は嬉しそうにされていましたよ。
いつも笑顔で快く写真撮影に協力して頂いております入居者の皆さま、ありがとうございます。皆さまの笑顔のお写真もう少し紹介させていただきますね。

