kamiishi.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

皆様こんにちは、スーパー・コート堺神石です!

本日2月10日の昼食は 愛知県の郷土料理 味噌カツ です

愛知県名古屋市周辺発祥のお料理だそうです。

みそ仕立ての濃厚なタレは皆様に大変好評でした。

20240210_120106.jpg20240210_112615.jpg

皆様春はすぐそこまで来ているようですが、体調にはどうぞお気を付けてお過ごしくださいね。ではまた~\(^o^)/

皆さんこんにちは!スーパー・コート堺神石です!

前回の続きスタッフ紹介②【後編】です!

是非見て下さい\(^o^)/

@sc_sakaikamiishi スタッフ紹介②【後編】#スーパー・コート #堺神石 #スタッフ紹介シリーズ ♬ Video, DIY, crafting, making things(1124265) - TAKACHAN

ご閲覧ありがとうございました<(_ _)>

皆様こんにちは。スーパー・コート堺神石です。

早いもので2月に入り春が待ち遠しい季節になりました。

2月になっても元気いっぱいの堺神石からのおしらせです(^^♪

20240202_120624.jpg

3月9日午後3時より チェロアンサンブルコンサートを開催いたします。

おなじみの曲を提供いたします。

みなさまのご来館心よりお待ちしております。

職員紹介②[前編]

皆さんスーパー・コート堺神石です!

本日は前回の続きスタッフ紹介①【後編】になります\(^o^)/

是非観て頂けると嬉しいです(*^^)v

皆さんこんにちは!スーパー・コート堺神石です(^O^)/

今日はスタッフ紹介をアニメイラストにしています(^^♪

是非見てもらえると嬉しいです(*^^)

ご閲覧ありがとうございました!

皆様こんにちは。スーパー・コート堺神石です。

本日は1月25日の昼食メニューのご紹介です。

愛知県の郷土料理

20240122_161414.jpg

味噌煮込みうどんを食べてこころも体も温まっていただきます。

それでは皆様次回のブログもお楽しみに。

皆さんこんにちは!こんばんは!

いつも堺神石ブログを見て頂きありがとうございます(^O^)/

1月8日はカルタ大会をしました\(^o^)/

タイトルなし.png カルタ.png

皆さん始まる前からとても気合が入っておりました!(^^)!

ご入居者様の中には観戦して下さる方もおられ、舞台は整いました、、

それでは白熱したカルタ大会を見てください!(^^)!

@sc_sakaikamiishi #スーパー・コート #かるた#レクリエーション ♬ Happiness - Che'Nelle

皆様必死ながらも楽しんでおられ、びっくりしたのはあまり差が無く互角の戦いを繰り広げられていました(*'▽')

昨日の敵は今日の友。

その後皆様一緒にコーヒーやお茶を飲まれ優雅なひと時を過ごされていました。

ここまでブログを観て頂きありがとうございました。

次回のブログもお楽しみください<(_ _)>

あけましておめでとうございます。

一月七日のお昼の献立、七草粥をご紹介します。

春の七草は早春にいち早く芽吹く為、邪気を払うと考えられ食べられているそうです。

江戸の頃、一年のイベントとして取り入れられたことで文化として確立したと言われており

まだ、健康でいる方法が今よりわかっていない時代に健康長寿の願いを込めてたべられて

いたそうです。

昔と今では暦が少し違い、今でいう一月七日は昔の二月の初めでいくら早春に芽吹くとはいえ

ハウス栽培などの無い当時は探すのが大変そうですね。

七草粥はお正月の豪華な食事で疲れた胃腸をいたわる為、という説もあり今ではこちらの方が

多く広まっているそうです。

ご観覧ありがとうございました

20240106_150100.jpg

皆様こんにちは! スーパー・コート堺神石です。

今日は毎月ウエルカムボードの作成してくれているスタッフの紹介です!!

グローバルスタッフの ヴァンさん

とーっても絵が上手なんです!!

1月はバラの花とフィリピンのお花を描いてくれました。

20240102_101229.jpg20240102_093304.jpg20240102_095810.jpg

ヴァンさん来月もよろしくお願いします。

このページの上部へ