kamiishi.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

3月の誕生日会!

皆さんこんにちはスーパ・コート堺神石です

3月の誕生日会をお届けします\(^o^)/

今回は前回好評だったポップコーンをしました(*^^)v

皆さん美味しそうに召し上がられていました(*^-^*)

実際に皆さんにポップコーンを好きな量を取って頂きました

是非、ご覧ください

@sc_sakaikamiishi #介護施設 #介護レクリエーション #施設の日常 #介護 #介護職 ♬ change - masateen

ご閲覧ありがとうございました<(_ _)>

皆さんこんにちはスーパー・コート堺神石です

今日は玉入れレクリエーションのご様子をお届けします\(^o^)/

GIF_20240316_164611_083.gif

ご閲覧ありがとうございました

次回も見てね(^O^)/

皆さんこんにちはスーパー・コート堺神石です

今日はホワイトデーなので、特別メニューです\(^o^)/

・パン

・ホワイトシチュー

・サラダ

・デザート

GIF_20240314_123059_085.gif

皆さんとても美味しそうに食べられてました(^-^)

ご閲覧ありがとうございました<(_ _)>

皆さんこんにちは!スーパー・コート堺神石です!

3月9日になんとチェロアンサンブルの方々が来て下さり演奏をしてくれました(^_^)/

皆さん演奏会だと聞いて当日まで楽しみにされていました( *´艸`)

こちらが演奏当日の動画になります(^_^)/

@sc_sakaikamiishi #介護施設 #介護レクリエーション #介護職 #施設の日常 #チェロ #チェロ演奏 #foryou #演奏会 ♬ original sound - 株式会社スーパー・コート堺神石1号館

皆さん演奏を聴いて故郷を思い出され感動して泣かれていました(;´Д`)

スタッフも皆さんの涙をみてもらい泣きをしてしまいました(;´Д`)

皆さんからは大変好評でまたしてほしいと希望の声がありました\(^o^)/

ご閲覧ありがとうございました<(_ _)>

皆さんこんにちは!スーパー・コート堺神石です。

寒さの中にも、春の気配を感じる頃となりました。

堺神石の皆様も少しづつ春を感じておられる様子です。

本日の昼食は  ハワイのローカルフード

ロコモコ丼です 

20240311_112752.jpg

ご入居者も興味津々でした。( ̄▽ ̄)

で、お味は・・・
とーっても美味しかった!!との事でした。

よかったです!!! それではまた~

皆様こんにちは。

本日は皆様の大好きなカラオケを行いました。

レクリエーションの開始時間より早くから食堂に集まられて、机をくっつけて

カラオケの資料や過去の音楽療法の歌詞から何を歌うか選ばれていました。

タイトルなし.png

選曲の幅が広くあまり同じ曲を耳しませんが多種多様な曲を楽しむことが出来ます。

これも皆でカラオケをする利点ですね。皆様順番に歌い手を交代しながら楽しまれていました。

タイトルなし.png123.png

カラオケは歌うのも楽しいですが、誰かが歌っているのを聞くのも楽しい様子で

カラオケの画面に皆様全集中でした。

タイトルなし.png

最近の曲をあまり知らないのもありますが、レクなどでご入居者様

世代の歌をよく聞くので最近の曲より昔の曲の方がよくわかるようになった気がします。

ご観覧ありがとうございました。

ひな祭りと言う事で、皆様お化粧をされていました( ^)o(^ )

GIF_20240303_183443_718.gif

GIF_20240303_184412_068.gif

GIF_20240303_184537_496.gif

GIF_20240303_184613_613.gif

4名の方にスタッフがお化粧させて頂きました('ω')

皆様の笑顔が見られて良かったです(*´ω`*)

閲覧ありがとうございました<(_ _)>

皆さんこんにちは!スーパ・コート堺神石です!

今日はひな祭りレクリエーションを開催致しました\(^o^)/

ひな祭りレクリエーションと言う事でスタッフがご入居者をメイクしてくれました(*^-^*)

皆さん化粧なんか何年振りするだろうと化粧道具をみてわくわくされていました。

こちらがメイク前後の写真です

GIF_20240303_184613_613.gifGIF_20240303_184412_068.gifGIF_20240303_184537_496.gifGIF_20240303_183443_718.gif

@sc_sakaikamiishi ひな祭りレクリエーションパート1 #スーパー・コート #堺神石 #レクリエーション #ひな祭り #CapCut ♬ Ureshii Hinamatsuri - Yumi Baba/Wakakusa Children Chorus

次回は化粧編を載せますのでお楽しみ下さい(^_^)/

ご閲覧ありがとうございました<(_ _)>

皆さんこんにちはスーパー・コート堺神石です

2月16日はチョコレートフォンデュパーティーを開催しました(^^♪

皆さん大変お喜びになられていました(^^)/

是非そのご様子をお届けします(^_-)-☆

@sc_sakaikamiishi #介護施設 #介護レク #株式会社スーパー・コート #レクリエーション #nursinghome #nursinghomelife #foryou ♬ original sound - 株式会社スーパー・コート堺神石1号館

こんばんは、2月14日バレンタインデーの昼食がとても美味しそうでしたので紹介します('ω')

昼食

とろとろ卵のオムライス

ハートのコロッケ

スープ

チョコレートムース

タイトルなし.png バレンタイン2.png

20240214_143525.gif

どれも凄く美味しそうに召し上がられていました\(^o^)/

ご閲覧ありがとうございました<(_ _)>

このページの上部へ