kamiishi.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

5月誕生日の方の写真をボードに貼らせて頂きました!

タイトルなし.png 装飾.png

スタッフがお花や壁紙などを作って装飾しています。

凄く可愛らしく仕上がっています!(^^)!

誕生日の方が少しでも気分上がっていただけたらと思います。

閲覧ありがとうございました<(_ _)>

皆さんこんにちは!スーパー・コート堺神石です!

今日は母の日との事で特別メニューでした(*^^)v

・散らし寿司

・茶碗蒸し

・ほうれん草の辛子和え

・デザート

GIF_20240512_162644_430.gif

皆さんとても美味しそうに召し上がられていました( *´艸`)

特に茶碗蒸しが好評で美味しいと召し上がられていました(^O^)/

GIF_20240512_163020_105.gif

ご閲覧ありがとうございました<(_ _)>

皐月祭ということで侍レクを行いました( ^)o(^ )

外部から侍の方達に来ていただきました。

普段から修行などをされてイベントで各地を回ったりしているそうです!!!

なんとろうそくの火を三回以内斬って、消すギネス記録を狙っているそうで実演してくださいました。

皆様凄く見入って下さり楽しめたのかなと思いました(*´ω`)

@sc_sakaikamiishi 子供の日レクリエーション(殺陣『たて』ショー) #スーパー・コート #介護施設 #レクリエーション #日本殺陣道協会 #子供の日 #侍 ♬ Magic - One Direction

TIKTOKに他のレクや日々の日常も載せていますので見て頂ければ幸いです(*´ω`)

お願いします!!!

閲覧ありがとうございました。

皆様こんにちは

今回は習字レクリエーションの様子をご紹介します。

皆様真剣に習字に取り組まれ

何度も何度も書き直してその中から納得のいく作品を

一枚選んで頂きお写真を撮らせて頂きました。

GIF_20240510_212859_461.gif

こちらは完成した作品と笑顔でのツーショット!

達成感溢れるとても素敵な笑顔でした!

GIF_20240510_212759_797.gif

GIF_20240510_213007_441.gif

中には習字で俳句を詠まれる方もいらっしゃいました。

季節などの見本を毎回ご用意させて頂いておりますが、

こういった自由な作品も素敵ですね。

20240510_151238.jpg

最後に職員も習字に挑戦!

どう、、、でしょうか?

GIF_20240510_213728_309.gif

皆様堂に入った書き筋でとてもお上手でした!

ご観覧ありがとうございました。

皆様こんにちは。

5月5日のこどもの日にちなんで新聞紙の兜をかぶって頂き

鯉のぼりの前で写真撮影を行いました。

季節を感じられるいい笑顔の写真がたくさんでした。

GIF_20240509_134714_226.gif

GIF_20240509_134730_704.gif

兜は職員の手作りで、後ろの鯉のぼりも職員の・・・

というのは冗談で購入品です。

そして5月5日のお昼には特別メニューとして、

大人のお子様ランチが出ました!

GIF_20240509_133013_801.gif

大人も子ども大好きなメニューが勢ぞろい。

心なしか、昼食を完食された方が多かった気がしました!

ご観覧ありがとうございました。

レクリエーションで、間違い探しをしました('◇')ゞ

20240507_161425.GIF

5つ間違いがあり少し難しそうでしたが、難なく解けていました('Д')

また色々なレクリエーション紹介していきますのでよろしくお願いいたします。

閲覧ありがとうございました<(_ _)>

5月12日は母の日との事なので、特別メニューになっています(*^-^*)

皆さんは母の日に何かプレゼントとかはされますか(。´・ω・)?

その日は特別な日なので日頃の感謝を母親に伝えるだけでもいいかもしれませんね(*^^)v

20240507_005103.jpg

ご閲覧ありがとうございました<(_ _)>

皆さんこんにちは!スーパー・コート堺神石です!

5月のレクリエーションの予定表です(^_^)/

今月は新レクリエーションをする予定です(*^-^*)

またご様子をお届けいたします\(^o^)/

是非見て下さいね~\(^o^)/

20240504_162511.jpg

ご閲覧ありがとうございました<(_ _)>

皆さんこんにちは!スーパー・コート堺神石です!

津久野駅からスーパー・コート堺神石までの道案内を載せています(^_-)-☆

英語の音声ありです(^^♪

是非、見てください(^^)/

@sc_sakaikamiishi スーパー・コート堺神石までの道案内【英語バージョン】 #スーパー・コート #介護施設 #道案内動画 #英語翻訳 ♬ オリジナル楽曲 - 株式会社スーパー・コート堺神石1号館

ご閲覧ありがとうございました!

皆さんこんにちは!スーパー・コート堺神石です!

津久野駅からスーパー・コート堺神石までの道案内(音声あり)を載せています(^_-)-☆

是非、見てください(^^)/

@sc_sakaikamiishi スーパー・コート堺神石までの道案内【音声あり】 #スーパー・コート #介護施設 #道案内動画 ♬ オリジナル楽曲 - 株式会社スーパー・コート堺神石1号館

ご閲覧ありがとうございました!

このページの上部へ