kadoma_mv.jpg

  • TOP
  • 体力測定結果は・・・

体力測定結果は・・・

年に4回測定している体力測定を実施しました!

前回はコロナ感染拡大の為中止となり、久しぶりの実施となりました。

居室対応が続き、個人差はありますが、少し歩行状態が不安定になっていたり、体力が減っていたりと変化が見られました。

ただSC門真の入居者様は回復が早い!

毎食のお食事をはじめ、朝のコーヒータイムやおやつの時間もしっかり居室と食堂を往復し、

集団体操やCGT(器械を使用した運動)でトレーニングを行う中でほとんどの方が感染対応前の状態に戻ったと言っても過言ではないでしょう!

高齢になってもしっかり運動すれば維持、向上できることを実感する職員にとってはいい機会になりました!

今回の体力測定も歩行が難しい方は握力測定だけのご参加になりますが、総勢53名の方にご参加いただくことが出来ました。

IMG_7515.JPG


100歳を迎えられた方が颯爽と歩いておられる姿は見ていて本当に感動です!

IMG_3153.JPGIMG_3150.JPG

この方はお元気すぎてたまに走っておられます(笑)

IMG_3140.JPGIMG_3136.JPGIMG_3134.JPGIMG_3137.JPGIMG_3143.JPGIMG_3148.JPG

約1時間30分ほどかかって全員計測終了です♪

終わるころには職員も入居者様もへとへとです。

でも最後まで事故なく計測出来て本当に良かったです!

年に1回、結果をお渡ししています。今年の結果はどうでしょうか?

楽しみにしていてください♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ