kadoma_mv.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

お花見【後編】

皆さんこんにちは!!

今回はお花見の後編です♪

お花見にするにあたりお花見のお供は...

こちら!!!

DSCN2318.JPG

続きを読む

お茶会【後編】

今回のブログは前回のブログの後編です♪

ご入居者様の素敵な写真をお届けします( ^^) ~~

DSCN2002[1].JPG.png

続きを読む

お茶会【前編】

皆様こんにちは(^▽^)/

もう年をあけてから3か月が過ぎようとしていますね、早い!

今回のブログは3月の行事...

お茶会 を開催した内容をお届けします(⌒∇⌒)

素敵な行事でしたので2回に分けて投稿します♪

まず1回目はお茶会の様子をお届けしますっ!!!

DSCN2035[1].JPG

続きを読む

いつもお世話になっております。

現在、フィリピン人スタッフは7名、ベトナム人スタッフは6名が在籍しています。

まずは先輩方をご紹介します。

ジョニーさんは門真で約8年、クリスティーナさんとチュワンさんは約6年働いています。3人はアルバイト労働者としてスタートし、

自ら努力を重ね、正社員となっています。

他にグローバルの正社員が2名いて、アインさんとヴァレンテンさんです。

あと8名のグローバルスタッフはアルバイトをしています。

スーパーコート門真に笑いと良い雰囲気をもたらしてくれるグローバルなスタッフがいることに感謝しています。

又、思いやりを持って仕事に取り組み、常に献身的に努力します。

IMG_9489.JPG

追記

今回のブログ更新はグローバル職員が担当して下さりました♬

普段から流暢な日本語を話されていますが、文章も丁寧で普段の仕事の丁寧さが伝わっていれば嬉しいです♪

今回は職員紹介の看護師編を投稿させていただきます!!

看護師も元気いっぱい明るい職員ばかりです!!

続きを読む

職員紹介シリーズ、看護師編です☺︎

スーパーコートで働く元気いっぱいな看護師さんたちを紹介したいと思います♡

続きを読む

看護師紹介第一弾です!

IMG_1528.png

川上Ns

高身長でバレーがお得意だそうです!

和菓子は中身と外側を分けて食べるそうです、、、

ピアノがプロ級にお上手だそうです!多才ですね!

 

IMG_1527.png

藤澤Ns

うちに猫がいるので休日はゆっくり家で過ごすのが好きです!

甘いものが大好きなのでカフェ巡りが好きです✌︎

今回は職員紹介ヘルパー編の第3回目 最終回でございます♬

ぜひ最後までご覧下さいませ~

高見HH.JPG

◇たかみさん

いつもニコニコ穏やかな笑顔で接して下さいます♪

何かネタはありますか?と探っていたところ、最初に出てきたのが

まさかの今年のおみくじは『凶』という事でした...( ゚Д゚)

後は上がっていくのみですね!きっと!

15年程前は神社・仏閣巡りが好きだったそうで、

なんと夜勤明けに、三重県の長谷寺へ1人で行った事もあるそうです!!

信じられません! 素晴らしい行動力!

介護職歴14年目のベテランヘルパーさんでした♪

続きを読む

今回は職員紹介第2回目♬

今回も4名の職員を紹介いたします!

伊藤さん.JPG

◇いとうさん

こう見えて(?)体は甘い物で出来ているとの事。

健康診断は引っ掛かった事無いそうです。素晴らしい!

そして、こう見えて(?)お酒は飲めないとの事。

これは意外でした。可愛らしいギャップです。

職員皆と仲が良いですが、実は一人が大好きだそうです。

ギャップがある人はなんだか惹かれますね...!

とてもフレンドリーでご入居者様、職員皆さんを笑いの渦に包み込んでくれます(^^)/

いつも紙パックのコーヒーを片手に持っているいとうさんの紹介でした♪

まだまだ続きます~

続きを読む

今回は職員紹介ヘルパー編第1回目です!

今回は男性ヘルパー4名紹介していきます♪

文字量が少ない方も多い方もいらっしゃいますがお許しください♬

利武さん.JPG

◇りぶさん(右)

いつもテキパキと動いてくださるりぶさん。

ちょっとお茶目な部分もあるかも?なヘルパーさんです。

ダーツバーが好きで結構行かれるとのこと。

お酒が好きで、好きな飲み物ハイボールと答えてくださりました。

他にも色々質問させていただいたのですが、え~~といいながら色々とはぐらかされました笑

恐らく相当秘密主義な方なのかも笑

まだまだ続きますよ~

続きを読む

このページの上部へ