hirano.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

1/10は明太子の日☆

皆様こんにちは♪

本日1/10は明太子の日ということで、昼食に明太子パスタが提供されました。

〜明太子の日とは〜

昭和24年1月10日に服屋の創業者・川原俊夫氏が初めて明太子を販売した日に制定されました。

皆様普段とは違うメニューで楽しみされていました。

美味しく召し上がられていました(^o^)

IMG_3053.jpeg

IMG_3052.jpeg


皆さまこんにちは!

1/8~1/14の食事メニューを紹介させて頂きます。

DEE9841E-C4E3-459D-8186-4A166B6F9B64.jpeg

みなさん、楽しみにされています!

皆さまこんにちは!

早いもので、新年が明けてから1週間がたちました!

本日は1/7ですので、昼食に七草粥が提供されました。

昼食メニュー

・七草粥

・赤魚の照焼き

・小松菜の甘辛炒め

・大根の甘酢和え

・すまし汁

です。

七草粥を提供すると、「もう7日かぁ。はやいね。」と仰っていました。

1/7に七草粥を食べると、災いを避け、長寿や富を得られるという言い伝えがあるようです。

D96EE409-F813-4479-A06D-4F93C0B9564D.jpeg9D484928-1843-417A-969D-B99479499EA9.jpeg

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

本日、1月2日はおみくじレクをしました!

ご入居者の皆さまお一人おひとりにおみくじを引いていただきました^^

今年の運勢はいかに・・・!

IMG_3012.JPG

大吉◎◎

IMG_3003.JPG

中吉や小吉の皆さまにも、いいことがありますように♫

IMG_3009.JPG

IMG_3011.JPG

スーパー・コート平野にも、なんと神社があるんです・・・!

お正月限定で大きな鳥居が立っています☆★

毎年皆さまに好評を頂いております。

皆さまの願い事が叶いますように、お祈りいたしております♡

IMG_2985.JPG

IMG_2988.JPG

IMG_2973.JPG

2024年も、皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。

おせち料理☆

本日の昼食はおせち料理でした♪

IMG_2953.jpeg

IMG_2951.jpeg

IMG_2952.jpeg

ボリューム満点!!

皆さまとても喜ばれていました(^^♪

IMG_2964.jpegIMG_2955.jpeg

皆さま、こんにちは~~

2023年ももう終わってしまいますね・・・

寂しい気持ちもありますが、年末年始には楽しいイベントが盛りだくさん!

ということで!スーパー・コート平野では、1228日に【大忘年会】を開催しました☆★

午前の部と午後の部に分けて、プログラムを用意しました^^

まず午前の部の紹介をします!

出し物

午前の部では、ご入居者の前で私たちヘルパーや事務所のスタッフによる出し物を披露しました!

まず初めはグローバル職員によるダンスです!

クリスマスソングに合わせて可愛いダンスを披露しました(^^)

IMG_0510.PNG

IMG_0511.PNG

続いては、ハンドベルです。

【ドレミの歌】【きらきら星】【アメイジンググレイス】【春の小川】【若者たち】【お正月】を披露しました。

皆さま知っている歌も多く、一緒に口ずさんで楽しまれていました。

IMG_2832.JPG

続いては、紙芝居です!

【らいねんはなにどし】を披露しました(^^)

IMG_0514.PNG

最後は、二人羽織です。

カップ麺を食べたり、化粧を披露しました。

IMG_0515.PNG

IMG_0516.PNG

IMG_0517.PNG

個性あふれるパフォーマンスに、皆さま大喜びでした

皆さまの前に立つのはとっても緊張しましたが、たくさんの笑顔が見られてよかったです^^

次は午後からの部をブログにあげますのでお楽しみに!

Xmasメニュー♫

皆様こんにちは!

今日はクリスマスですね♪

本日の昼食はクリスマスメニューでした!

エビピラフ・フライドチキン・コールスローサラダ・スープ・ケーキが出ました(#^^#)

IMG_1241.JPG

皆様、「今日はクリスマスやからいつもより豪華やね!」「ケーキもついてて嬉しい!」など喜ばれていました♪

次回は、【師走祭~忘年会~】の様子をブログにあげます。

お楽しみに(^^)/

皆さまこんにちは!

今月のごちそうメニューは【シーフードミックスフライ】です。

12/22(金)の昼食に提供されます。

「こんな豪華のもの食べれるの。楽しみやな~!」とみなさん楽しみされています。

また当日の様子もブログにあげていきます!お楽しみ♪

IMG_4910.JPG

皆さまこんにちは!

12/11~12/17の食事メニューを紹介させて頂きます。

IMG_4908.JPG

みなさん、楽しみにされています!

皆様こんにちは!

今回は12/4~12/10の食事メニューを紹介させて頂きます。

IMG_2596.JPG

今週は選択食が3日あります。食べたい方を選んで頂きます!

料理の写真も更新しますので、どうぞお楽しみに。

このページの上部へ


  • 大阪市平野区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_3471.JPG
  • IMG_3470.JPG
  • IMG_3468.PNG
  • IMG_3464.JPG
  • IMG_3463.jpeg
  • IMG_9610.jpeg
  • IMG_0957.JPG
  • IMG_3332.JPG

スーパー・コートブログ