hirano.jpg

  • TOP
  • ~新・施設長のご紹介です~

~新・施設長のご紹介です~

皆さま こんにちは~(*^-^*)

3月に入りすっかり春らしくなって来ましたね。

今年も昨年同様お花見に出かける事が出来ず残念です(>_<)

平野では館内に桜の飾りつけを行い、お花見に行った気分になって頂きました

さて・・・2/16付で施設長が変わった事は先月のブログでもお知らせしましたが、

今回は「新・施設長」についての特集です(笑)

20210401.jpg

~まずは施設長の簡単なプロフィールから~

氏名:竹内 康平(たけうち こうへい) 2人兄弟の兄です。

生年月日:昭和63年7月25日←なんと、ブログ作成者と同じです!!

出身:京都 

長所:人当たりがよいとこ。話しやすい。明るい。

短所:誰とでも同じように接するところ。周りから人に興味がないように見えると言われがち。

着任されてから1ヶ月が過ぎ職員とも少しずつ慣れて来られたと思います。

職員も施設長に「興味津々」(≧▽≦)

と言う事で職員から施設長へ質問をしてみました♬~♪~♫

1)何歳ですか?

32歳、独身です。

2)得意料理は?

オムライスです。

3)趣味は何ですか?

車の運転・ドライブ・景色の写真を撮ること。

下の写真は昨年の桜だそうです。綺麗ですね~。

IMG_3196.JPG

4)音楽の好きなジャンルは?どんな曲を聞きますか?

邦楽:あいみょんやYOASOBI、嵐も聞きます。

5)子供の頃の夢は?

小学校の先生。幼稚園の頃はウルトラマンでした(笑)

IMG_3195.JPG

とても可愛い幼稚園時代のお写真ですね。

6)好きなスポーツは?

学生時代は水泳7年、野球3年、陸上6年していました。

中学、高校時代の陸上部の写真をお借りしました(*^-^*)

IMG_3198.JPG

IMG_3197.JPG

7)施設長の意気込みを教えて!

ご入居者の皆さんが安心して過ごせるようにサポート致します。

8)どんな施設にしたいですか?

皆さんが働きやすい明る職場にしたいです。

9)施設でやってみたいレクリエーションは?

(ご入居者、職員が一体となった)演劇←ぜひやってみましょう!!

10)なんで施設長になろうと思ったのですか?

新卒として入社し10年間、現場で積み上げた経験や失敗を施設運営する立場で捉えて働きたいと思っていました。

11)好きな言葉は?(^^)

「初心忘るべからず」「一日一歩」

12)最後に・・・介護の仕事に対する施設長の思いを聞かせて!

今の時代介護は必要不可欠なものになってきています。介護施設はコロナ禍でより感謝されるものとなりました。私自身も今までもそしてこれからも誇りをもって行動していきます。

202104011.jpg

施設長に就任し、はや1ヶ月・・・慣れない仕事ばかりで日々慌ただしく過ぎて行きますが、忙しい合間にもご入居の方々と話をされたり、職員との面談も行われています。ご家族の方々には中々お目にかかる事が少なく不慣れな事も多々ありますが今後とも「新・施設長」竹内をよろしくお願い致します。

Comments [5]

No.1

若い施設長ですね。頑張って欲しいです。

No.2

頑張ってください!期待しています♪

No.3

竹内施設長、頑張って下さいね!

No.4

今回、新しい施設長に変わった事に加えプラスアルファを知れて、新たな切り口の内容で良かったです。

No.5

新しい施設長に変わると職員も気持ちが入れ替わりますね!コロナに負けず乗り越えていきましょ!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ