mito.jpg

  • TOP
  • 工作レク~桜を満開に~前編

工作レク~桜を満開に~前編

こんにちは(*^▽^*)

3月も中旬...暖かくなってきましたね☆

桜もそろそろ咲くでしょうか?

スーパー・コートみとでは食堂に大きな桜の木を作りました❀

ピンクのお花紙でご入居者にお花(桜)を作って頂き、幹だけだった木を

桜で満開に♡

作り方をご説明すると早速、ご入居者同士で作業分担(^^)/

「私が紙を5枚ずつ分けていくわ」

IMG_0136.JPG

「そしたら私らで蛇腹に折るから、○○さん達は開いていって」

IMG_0143.JPGIMG_0141.JPGIMG_0139.JPG

などテキパキ次々完成していきます。

男性のご入居者は「不器用だから出来ないわー」と仰っていましたが、

お花の貼り付けを手伝って下さいました。

IMG_0144.JPGIMG_0149.JPG

「花咲かじいさんやー」と笑って楽しんで下さっていました(*´▽`*)

1週間はかかる予定でゆっくり作るつもりが、午後にレクリエーションの時間だけでなく、

午前中も「今じっとしてる時間で出来るから持って来て」と皆さんせっせと

作って下さり、約2日で完成しました!!

次回は完成した桜をお披露目しますね❀お楽しみにーーーーー!!

施設へご来館の際は食堂入口の正面に飾っていますので是非ご覧ください♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ