mito.jpg

皆さま、外はすっかり梅雨を超え夏になりました。暑くなりましたが、体調崩されることなく過ごされているでしょうか?みとではコロナに感染する方おられずご入居者の皆さん元気に過ごしています。6月13日に誕生日会を行いました。誕生日の方をお祝いしケーキを食べて頂きました。

6月の誕生日の方は2名おられます。日々、ご自身のペースで過ごされています。お声かけるといつも笑顔みせて頂き、私たち職員も癒されています。DSCN3368.JPG

DSCN3373.JPG

続きを読む

新型コロナウイルスの猛威が頻発している中で大変な日々が続いていますが皆さんお変わりなく過ごされているでしょうか?

なかなかブログの更新できずにすいません。

みとのご入居者は体調崩されることなく過ごされています。

さて4月1日より塩川施設長が今里からみとに来られました。

DSCN3179.JPG異動で来られてからあっという間に1か月たちました。

日々状況の変化がある中で臨機応変に対応して下さり、いつでも元気で笑顔が絶えない塩川施設長です。周囲のスタッフのモチベーションも向上しています。

新卒職員2名入職されています。

続きを読む

二月誕生日会

時間の流れは速いですが今年が始まり三か月が経ちます。未だコロナの影響が出ているままですね。皆様お元気に過ごされているでしょうか?遅くなりましたが二月の誕生日会の写真です。

DSCN2849.JPG

続きを読む

新型コロナウイルスの勢い収まらずですが皆さんお変わりありませんか?さて書初め実施しました。

f75cd297da4202b1353d3dbbaaa72e9b182a2f17-thumb-60x60-59064[1].jpgDSCN2710.JPGDSCN2720.JPG

皆さん、思い思いの文字を書かれました。

続きを読む

壁画作成

新型コロナウイルスの感染者がまだまだ増えてきていますが、皆さまお変わりないでしょうか?

ブログの更新がなかなかできずすいません。

さて、東大阪みとではレクの時間に壁画作成を実施しています。

毎月テーマを決めて職員と一緒に作っています。

今回は、特に反響の良かった壁画をブログにて紹介します。

DSCN2032.JPG

DSCN1796.JPGDSCN1647.JPG

続きを読む

先日、アップした続きです。納涼祭の様子をお届けします。

食堂では施設長にたこ焼き焼いて頂き、ご入居者の皆さんに提供しました。

午後の出し物パート2では、スタッフによる、二人羽織、民謡をしました。

続きを読む

DSCN2285.JPGDSCN2280.JPGDSCN2309.JPGDSCN2307.JPGDSCN2345.JPGDSCN2291.JPG9月20日に、敬老の日のレクリエーションを実施しました。

スタッフ手作りのおやつとメッセージカードをご入居者の皆さんにお渡しさせて頂きました。

手作りおやつはマフィンを提供させて頂き皆さん喜ばれていました。

朝晩少しずつ冷えてきて秋が深まってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

10月18日の日曜日に納涼祭を開催しました。

新型コロナウイルスの影響もあり施設内での開催にさせて頂きました。

今回は、納涼祭の様子を少しずつブログにアップしていきます。

続きを読む

新型コロナウイルス感染症にて現在、面会中止とさせて頂いてますが、みとのご入居者は元気に過ごされています。

先日、書道レク、手作りおやつレクをしたのでその時の様子をブログにて載せます。

みとのご入居者は書道をやっていた方が多く、今回の自粛期間に実施しました。皆さん、久しぶりに筆で字を書かれていましたが上手にできていました。DSCN2129.JPGDSCN2133.JPG

続きを読む

7/19に、レクの時間に手作りおやつをしました。

今回は、フルーチェを3種類用意しご入居者の皆さんと一緒に作りました。

DSCN1915.JPGDSCN1914.JPGDSCN1924.JPGDSCN1925.JPG

続きを読む

このページの上部へ