いつもブログをご覧頂き有難うございます。
新年になってさらに寒い日が増えてきました。
暖かくして、適度に体を動かして免疫力アップで乗り切りましょう!
さて、ちょっと歩くのに助けが欲しいなぁ・・・と思った時
頼りになるのが歩行器です。
歩行器にもいろいろ種類があるのはご存じでしょうか?
代表的な歩行器をいくつかご紹介したいと思います。
先ずはこの歩行器
病院などのリハビリでもよく使われています。
両脇に肘を乗せて前を掴みます。
ブレーキが無いので職員と一緒に歩行される方、少しだけ支えが欲しい方が良く使われています。
次はこの歩行器
これも黒い板の上に肘を乗せて、前の棒を掴んで歩行します。
ブレーキがついているのでしっかり止まれて安心です。
円背で前かがみになりがちな方や、しっかり立つことが少し苦手な方に向いています。
次はこの歩行器
グリップをしっかり握って使用します。
比較的立位や歩行がしっかりし、少し助けてくれたら安心して歩ける方が使用されていることが多いです。
こうして日々、ご入居者にぴったり合った歩行器を考えて提案しております。
では、次の更新も楽しみにお待ちください。

