ujiokubo.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

平等院

こんにちは!!

スーパーコート宇治大久保の周辺には、

世界遺産の平等院があります。

現在私たちが作成中の壁画も平等院なので

一度、本物を見てみたいと先日見てきました!!

3B47FE53-6353-4FE4-BC8E-159A7E0F8E35.jpeg

現在は桜が綺麗に咲いており、

もう1ヶ月経つと藤も咲いてくるのではないでしょうか。

現在では、テレビで紫式部の物語が放送されていますが、

宇治市は紫式部ゆかりの地として

様々なイベントを行っているそうです。

ぜひ一度、宇治に足を運んでみてはいかがでしょうか。

、、

スーパーコート宇治大久保であなたも一緒に働きませんか。

詳しくは、0774-41-1165 山本まで。

こんにちは!!

朝、昼、晩の食事を準備してくださる厨房さんの

紹介をいたします!!

食堂内に厨房室があり、ここでご入居者の食事を作ってくださっています。

IMG_3920.jpegIMG_3925.jpegIMG_3924.jpeg

撮影許可をいただき

普段の作業風景をお撮りしました。

食事だけでなく、おやつ(ゼリーなど)も

時々作ってくださります。

#宇治#宇治大久保#紫式部

Googleへの口コミをお待ちしております。

https://g.page/r/CSDDTqpYBgIVEB0/review

こんにちは!!

先日ブログにあげた

柔らかいふわふわのシフォンケーキは、

宇治商店街にある古民家カフェ【ameagari】さんのケーキです。

9B51B933-A756-4E29-8304-654EC6FF3350.jpeg

シフォンケーキの他にプリンやパフェなどがあり

全部とても美味しいのでおすすめの場所

です✳︎

B848BAAC-B94D-4D77-86DF-F0CDA7D2BA7C.jpeg

これからも、宇治に関連した発信も

していけたらと思っております。

お楽しみに!!!

#宇治#大久保#紫式部

【ラブレイブ】♡

こんにちは!!

先日、隣のプレミアム宇治で開催された

ラブレイブ】のライブを宇治大久保のご入居者と一緒に見に行きました!!

20240316_150528.jpg

1時間のライブがあっという間に終わってしまうほど盛り上がっており

最後に握手、記念撮影をさせていただきました。

かっこいい方々で皆様メロメロになっておられました。

紅白に出る日も近いかもしれません...

#宇治#宇治大久保#紫式部

Googleへの口コミをお待ちしております。

https://g.page/r/CSDDTqpYBgIVEB0/review

皆様こんにちは! スーパーコート宇治大久保です。

3月の壁画が完成しました!!

折る、ちぎる、貼る、など たくさんの工程を

ご入居者様と一生懸命に頑張りました!

『春』を木に見立て、桜を散りばめて

春らしいパンジーを咲かせてみました。

まさに世界に一つです!!!

また施設に来られた際は是非みてみてください。

5FD33ED2-09DE-49CB-9D92-1CA7B09F2BC7.jpeg

皆様こんにちは!

スーパーコート宇治大久保です。

今日はご入居者様が手の体操を仲良くされているのを

お見かけし、思わずパシャリ!

手を動かす事は大切よ〜と楽しくお話しをしておられました。

IMG_1088.jpegIMG_1087.jpeg

新しくご入居された方もすぐに馴染む事が出来る

ほんわかした施設ですよ(o^^o)

3月に入りましたがまだまだ寒いですね。

風邪をひかないように気をつけましょう!

地域の方から

こんにちは!!

お天気のいい日に施設の周りを散歩していると

ご近所の方にお会いし、【サクラソウ】を頂きました!

IMG_5265.jpeg

家の庭で色々な花を育てておられ

お会いすると、声をかけてくださり私たちに元気をくださいます。

#紫式部#宇治#職員募集

こんにちは!!

本日、お雛様を出しました!!

IMG_5299.jpeg

今月は、3/13(水)にひな祭りレクを開催予定です!

お雛様は、玄関入ってすぐのところに置いていますので

来館時に是非ご覧ください。

#ひな祭り#宇治#紫式部

職員も随時募集しております。

*清潔に*

こんにちは!!

スーパーコートでは、

職種関係なく行う5s活動というものがあります。

5sとは、「整理・整頓・清掃・清潔・しつけ」のことをいい

清潔とは整理、整頓、清掃を維持することです。

今回は、5s活動中の換気、机の消毒をしているところを撮りました。

IMG_5254.jpeg

105E4D6A-98B2-45C0-B7D7-BA31114A0997.jpeg

笑顔の瞬間。

こんにちは!!

お昼の時間に7名で運動レクを行い

最後にみんなで一緒に

みかんの花咲く丘」を歌った後の様子をパシャと。

IMG_1832.jpeg

素敵な笑顔をいただきました!

皆様写真になると、自然な笑顔でなくなってしまうので

撮るのは難しいのです、、、、が!

また引き続き、皆様の素敵な写真を集めていきます!!

、、

宇治大久保であなたも一緒に働きませんか?増員募集中です。

0774-41-1165 山本まで。

#uji#宇治茶#平等院鳳凰堂

このページの上部へ