ujiokubo.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

リバーシブル!!

「みてみて。これ自分で作った服やねんけどリバーシブルやねん!」

と素敵なベストを見せていただいたので

ブログに載せていいですか?聞くと

快くいいよと仰られたので写真を撮りました⭐︎

「嬉しい〜写真とってくれるなんて。これでいいかな」と

ダブルピースをいただきました!!

IMG_1010.jpegIMG_1013.jpeg

笑顔 ☺︎☺︎

皆様こんにちは!スーパーコート宇治大久保です☆

今日は皆様にご入居者様の笑顔をお届けしたいと思います♡

ご入所者様が笑顔いっぱいで過ごせる日々をこれからもサポートさせて頂きます。

IMG_0594.jpeg

IMG_2455.jpeg

IMG_1461.JPG

IMG_1464.JPG

過去のブログもこちらからご覧いただけます。

       ↓

https://www.supercourt.jp/blog/ujiookubo/archives/

いくらと鮭の親子丼

こんにちは!!

今日は、月に一度のご馳走メニューがありました。

その様子を写真に撮りましたのでどうぞ!

IMG_3325.jpeg

IMG_3328.jpeg
IMG_3343.jpegIMG_3347.jpegIMG_3342.jpegIMG_3338.jpegIMG_3335.jpeg

みかん収穫

こんにちは!!

前回、ブログで「これは、、みかん?」とあげた

大きな木に2つだけなっていた実を昨日収穫しました!!

綺麗に色づいていたので、職員でいいただきましたが

すっぱい」との声が多かったです。

今回は収穫が早かったのかもしれないので、また来年美味しく出来る様見守ります。

次は果たして何個できるのか楽しみです!

IMG_7333.jpeg

IMG_7391.jpeg

IMG_2387.jpeg

これは、、、?

こんにちは!!

宇治大久保の前の木に2つだけ実がなっていました

これは、多分みかん、、、?

落ちてきてからのお楽しみという事で、落ちてくるまで見守ります!


IMG_7333.jpeg

IMG_7363.jpeg

〜傘の作成〜

こんにちは。

レクリエーションで傘の作成をしました!

折り紙で何でも作れる職員さんが

一つ一つ工程の見本を作成して

誰でも作れるようにと持って来て下さいました!!

IMG_0788.jpegIMG_0789.jpeg

IMG_0535.JPG

IMG_0842.jpeg

素敵な傘が何個も完成しました。

最後に、

SC宇治大久保へコメント頂くと職員の励みになります。

もしよろしければ、お願いいたします。

URLからが難しい場合は、QRコードを読み取って頂くとgoogleが開く様になっております。

IMG_0746.JPG

皆様こんにちは‼︎

いつもブログを読んでくださりありがとうございます(*^^*)

さて、9月といえば「敬老の日」‼︎

宇治大久保では毎月、壁画をご入居者と製作しています。

今月は18日が敬老の日なのでそれをテーマに、協力して製作を頑張っています☺︎☺︎

また施設に来られた際は、是非見てみて下さい。

♡↓↓どんな壁画が出来るか楽しみです↓↓♡

IMG_0140.jpeg

また完成したら、ブログにアップしたいと思いますっ‼︎

こんにちは!!

宇治大久保では毎日15時にチェアリズム体操を行なっています。

チェアリズム体操とは、椅子に座りながら音楽に合わせて行う体操です。

職員が見本となって行っています。

【グー・チョキ・パー】

IMG_2896.JPG

IMG_2890.JPG

写真を撮っているとポーズをくださる方も!

日々の運動で楽しく健康に過ごされています。

沢山のやまぼうし

こんにちは!!

宇治大久保周辺に生えている

やまぼうしがたくさんの実を落としていました。

これをジャムにすると美味しいと職員さんが

教えてくださり、写真用にも拾ったものを分けていただきました!

皆様もぜひ作ってみてください♪

IMG_6476.JPG

IMG_6477.JPG

最後に、

SC宇治大久保のgoogleへのコメントをこちらのURLからお待ちしております。

もし、URLからが難しい場合はQRコードを読み取って頂くとコメントして頂けます。

IMG_0746.JPG

義歯確認シール

こんにちは!!

9月の全体会議の議題に上がった

「ご入居者の義歯の付け忘れを防ぐ為にどうするか」

を職員間で話し合い、義歯装着者の有無を一目見て判断できるよう

義歯を使用しておられる方の食札にシールを貼るという

アイデアを取り入れました。

IMG_2887.JPG

普通食、米飯

IMG_2888.JPG

一口、軟飯

IMG_2889.JPG

キザミ、粥

IMG_0466.jpeg

などそれぞれの食札にシールを貼りました。

これで、職員の意識も変わり配膳時に確認を行えるようになりました。

また、新しい取り組みがあった時には紹介しようと思います。

このページの上部へ