ujiokubo.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

将棋崩し

こんにちは!!

レクリエーションで【将棋崩し】を行いました。

集中力と指先の繊細な動きで難しいと思われましたが、

「昔にやった」と言う方もおられ

甲斐を重ねるごとに皆様うまくなり盛り上がりました。

IMG_7195.jpeg

参加人数も4名から8名へどんどん増えていきました。

スーパーコート宇治大久保であなたも一緒に働きませんか。

詳しくは、0774-41-1165 山本まで。

#宇治#宇治大久保#紫式部

皆様こんにちは!!!

さて、今日はご入居者様にお集まりいただき、

⭐︎ボール投げゲーム

⭐︎三百六十五歩のマーチで体操

⭐︎上を向いて歩こうを合唱

3つのレクに参加していただきました。!

ボール遊びでは、誰にボールが飛んでくるのか?

ドキドキ!!

そして、ボールをキャッチしたら高くボールを投げるように

目標を決めて、皆んなで楽しくゲームをしました!

IMG_6353.jpeg

IMG_6356.jpeg

体操は明るい曲で体を動かし、

気分を上げ思わず笑顔が出るような振り付けを

しました!

中でも「高速足上げ」が皆様楽しいと仰られていました!

56F1FC6C-2AFE-469A-BCD9-291120DCA4DD.jpeg

最後は歌を歌いながら、

ご入居者様お一人お一人と

!!!!ハイタッチ!!!!

94A83A33-695D-45B7-90B8-E72818B661D5.jpeg

楽しいひとときを過ごしていただけました。

ブログを読んでくださり有り難うございます♡

また更新します(*^^*)

スーパーコート宇治大久保であなたも一緒に働きませんか。

詳しくは、0774-41-1165 山本まで。

#宇治#宇治大久保#紫式部

こんにちは!!

定期的に行っている風船バレーをしました!!

IMG_6755.jpeg

風船なので上に上がりすぎると

天井にくっついてしまうハプニングが何度かあり

皆様の笑顔をいただくことができました。

IMG_6756.jpegIMG_6754.jpeg

#宇治#宇治大久保#紫式部

皆様こんにちは〜♡

今日は久しぶりに手作りの絵合わせカードを

ご入居者様と一緒に♡

楽しすぎて何ゲームもしてしまい!!!

「簡単やわ〜!」「もっと難しいの作って〜」と

これは!!作るしかないっ!!

がんばりますっ!!!

IMG_6685.jpegIMG_6621.jpegIMG_6619.jpeg

皆様こんにちは!スーパーコート宇治大久保です。

3月2回目のレクリエーションは....

題して!

レモン狩り」「筍ど〜こだ?」ゲームを開催しました〜っ!!

一からの手作りなので、、お見苦しい所もございますが

時間制限も設けて、ご入居者様も必死に!

そして楽しく!参加してくださいました。

その様子をご覧ください(*´︶`*)!

DC038E1F-E63D-4771-8FB1-A13C4D21228C.jpeg 038A3AC9-8051-4F1D-9C2E-FFE9BD66ADE5.jpeg8EA60703-BB11-4C42-B917-727C7C127953.jpeg FE60D746-0698-400A-8F96-6C02FBE52B60.jpegBA55BDBF-F971-448F-987D-92DA2A479ED5.jpeg

また面白いゲームを考えていきたいと思います!

そして4月に向け、新たな壁画も製作に入ります。

楽しみです♡

ブログを見て頂きありがとうございます♪

  1. 皆様こんにちは!

スーパーコート宇治大久保です。

3月!

1回目のレクリエーションを紹介したいと思います。

まずはひな祭り。甘いスイーツ。食べたいですよね。

という事で!

ふわっふわの苺が入ったシフォンケーキを用意し、

コーヒーはセレマの方をご招待し、

淹れたてコーヒーと一緒に召し上がっていただきました♡

4B66298C-542E-4D72-8800-99695BCF85B3.jpeg

皆様良い食べっぷり(#^.^#)

美味しく楽しく!喜んでいただけました♪

♡写真も是非ご覧ください♡

まずは乾杯からっ!!!


IMG_5529.jpeg

6F50E44B-9E91-425F-883D-1EFA043FC26B.jpeg09E45B1C-A369-4C67-91DC-5490B17BCD61.jpegCED75A60-7403-4D84-8518-C6A1DD10D50A.jpeg2175972D-7EED-412C-8C8C-0C3BF89CF53F.jpeg

.3月壁画製作.

皆様こんにちは!!

今日は3月の壁画製作の様子を見ていただきたいと思います!

3月はやっぱり花!で華やかに彩りたい!と考え

桜とパンジーをメインに製作しております♡

皆様協力してくださるので完成間近!!!

出来上がりが楽しみです♪

製作の様子をご覧下さい⭐︎

5C230160-E66F-4990-805A-300DEDC08CB7.jpeg

#宇治#宇治大久保#紫式部

皆様こんにちは!!

今日は節分レクNo.3!です!!

最後は職員手作りの節分スティック棒で、

皆様と写真撮影タイム♡

IMG_3375.jpegIMG_3377.jpegIMG_3376.jpegIMG_3378.jpeg

今年も節分レクは大盛り上がりでした!!

明日もするか?毎日してもええんやで!と

嬉しいお言葉も♡

そして普段は居室で過ごされているご入居者様とも記念撮影を♩

今年も皆様にたくさんの福がありますように。

ブログを読んでくださりありがとうございました!

皆様こんにちは!!

前回は鬼役の紹介をブログにアップしましたので、

今回は「ご入居者vs鬼」!!

豆に見立て、新聞紙を丸めた巨大豆を

福が来ることを願い、精一杯鬼に投げていただきました!!

皆様必死の表情!!そして良い笑顔!!

IMG_3373.jpegIMG_3372.jpeg

鬼は外ーっ!!福は内ーっ!!!

次のブログもお楽しみに!!

皆様こんにちは!!

1月も終わり、2月を迎えました。

そして1日に、毎年ご入居者様が楽しみにされている

節分レクを開催いたしました!

今年は男性職員に鬼役をオファーさせていただきました!

イケメン揃いですっ....♡♡♡

沢山最高の写真が撮れたので、何枚かに分けて、

ブログをアップしていきますっ⭐︎★⭐︎

まずは、鬼役紹介です!!

IMG_5042.jpeg

赤鬼!青鬼!緑鬼!

果たして!退治して福を手にすることはできるのか!!

次のブログもお楽しみに!!

このページの上部へ