ryokuchi.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

みなさまこんにちは!

遅くなりましたが・・・

メリークリスマス!!!

SC豊中緑地公園では12月22日にクリスマス会が行われました!

今回はその様子をお見せしますね♪

まずはビンゴ大会です!

早くビンゴした方には特別に豪華な景品がもらえます^^

IMG_E2881[1].JPG

それでは張り切っていきましょう!みなさん大きな声でー?

ビンゴ~~~シュート!!!

IMG_E2891[1].JPG

惜しいなあ・・・(・∀・)ニヤニヤ

IMG_2894[1].JPG

早くも諦めモード!?(笑)

IMG_E2934[1].JPG

ビンゴーーーーーーーーー!!!

IMG_E2936[1].JPG

おめでとうございます!

何がもらえたのでしょうか( ´∀` )

IMG_2943[1].JPG

そしてそしてまたしてもビンゴ!!!

IMG_2920[1].JPG

IMG_3018[1].JPG

中身は可愛いクッションでした!

「あったかい・・・!」と喜ばれていました♪

残念ながらビンゴにならなかった方にもクリスマスプレゼントを用意しています!

IMG_2975[1].JPG

IMG_2986[1].JPG

みなさんとっても嬉しそうです!(^▽^)

そして最後はクリスマスソングを歌って幕を閉じました!

最後に、みなさま今年も1年ありがとうございました!

来年もSC豊中緑地公園をよろしくお願いいたします!

2022年も楽しいブログを更新していきますので楽しみにお待ちください♡

スポーツの秋☆

みなさまこんにちは!

さっそくですが秋といえば!?

食欲の秋?

IMG_E3204[1].JPG

芸術の秋?

IMG_3248[1].JPG

そんな「~~の秋」の中でもSC豊中緑地公園はスポーツの秋!

ということでたくさん体を動かしました~!

技能訓練士による週2回の体操レクや風船バレーのレク・・・

今回はその様子をお見せしますね!

まずは体操レクから♪

IMG_3544[1].JPG

IMG_3532[1].JPG

真剣なお顔です・・・!

IMG_E3611[1].JPG

IMG_E3615[1].JPG

ベロの体操です!

お次は風船バレー♪

IMG_E3723[1].JPG

えいや!

IMG_3715[1].JPG

よーくねらって・・・

IMG_3711[1].JPG

みんなでたのしく体を動かしました☆

そしてSC豊中緑地公園では今月の22日に行われるクリスマス会に向けて施設内をデコレーションしています!

IMG_3733[1].JPG

キラキラしてとっても綺麗です!通るたびにクリスマス気分になれてウキウキです♪(笑)

クリスマス会の様子はまた後日ブログ内で紹介しますね!

最後になりましたが寒くなってきたのでみなさま体調管理に気を付けてお過ごしください!

皆さんこんにちは!

夏も終わり9月がやってきましたね

そんな中、SC豊中緑地公園ではブログでも何度かお知らせをした納涼祭が開催されました!(⌒∇⌒)

IMG_3603.JPG

待ちに待ったお祭りに、ご入居者の皆様だけでなくスタッフもウキウキです♬

IMG_3914[1].JPG

IMG_3911[1].JPG

ヘアアレンジの得意なスタッフが可愛く結ってくれました!!!

短時間でパパっと編み込みをしていて凄かったです(≧∇≦)

ちなみに私は超不器用なので自在にヘアアレンジができて羨ましいです(笑)

スタッフも可愛い髪形に・・・♡

IMG_E3918[1].JPG

今年はどんな屋台があったのでしょう・・・

まずは金魚すくい

IMG_3969[1].JPG

どれをすくおうかな?

IMG_3957[1].JPG

真剣な表情・・・

IMG_3940[1].JPG

1個ゲットです!(≧∇≦)

お次は射的

IMG_3565.JPG

よーく狙って・・・

IMG_E3500[1].JPG

IMG_E3503[1].JPG

倒れました!

そしてくじ引きも!

IMG_E4093[1].JPG

当たりが出たのでしょうか!

大喜びです!

IMG_E4140[1].JPG

ちなみに・・・くじ引きブースは夏らしいレイアウトになっております!

お祭りに向けてナースさんが毎日頑張って作ってくださいました!

見ているだけで楽しくなります☆

努力の賜物ですね!

IMG_4055[1].JPG

何が当たったのでしょう・・・(o^―^o)

さあ食べ物もありますよ~!

お祭りといえば・・・チョコバナナ

IMG_4147[1].JPG

カラースプレーに生クリーム!とっても可愛く出来上がりました!

IMG_4145[1].JPG

硬いものが食べられない方々には、職員お手製のバナナジュースを☆

焼き鳥も!

IMG_4151[1].JPG

美味しそう~!!!

IMG_3498.JPG

飲み物も沢山!

「どれにしようかな?」

IMG_4203[1].JPG

焼き鳥にチョコバナナにノンアルコールビール!

とっても嬉しそうです!(^▽^)

そしてフィナーレのごぼう音頭

8月から一か月間、この日の為に沢山練習してきました。

IMG_3599.JPG

今年は座ったままでもできる盆踊りで、車椅子の方々にも楽しんで頂けました!

「ハイー!!!」

という大きな掛け声もキマり大・成・功で幕を閉じました!

IMG_3596[1].JPG

最後に沢山のニコニコ笑顔を・・・☆

IMG_3554[1].JPG

IMG_3575[1].JPG

IMG_3537[1].JPG

IMG_3541[1].JPG

IMG_3486.JPG

来年も皆さんに楽しんで頂けるお祭りを目指して頑張ります!

以上、SC豊中緑地公園の納涼祭でした!

お誕生日会

皆さまこんにちは!

厳しい暑さが続く中、いかがお過ごしでしょうか?

先日SC豊中緑地公園ではお誕生日会が行われました!

7月のお誕生日会はコロナウイルスワクチンの接種日と重なってしまい中止となってしまったので、8月生まれの方と合同での開催となりました!

お誕生日会では毎月厨房さんがスペシャルなデザートを作ってくれます!

IMG_2410[1].JPG

IMG_2411[1].JPG

とっても美味しそうです(o^―^o)

お誕生日会の主役にはこのデザートにケーキが付いてきます!

IMG_2429[1].JPG

ウサギの飾りがキュートです( ´艸`)

そしてお誕生日会が始まりました!

皆さまバースデーハットが似合っています!

IMG_2414[1].JPG

IMG_2416[1].JPG

今後の抱負も語って頂きました!

IMG_2442[1].JPG

IMG_2457[1].JPG

最後にバースデーカードをお渡ししてお誕生日会は終了しました!

今年もステキな一年になりますように・・・

そして9月8日に行われる納涼祭の準備も着々と進んでいます!\(^_^)/

年に一度のお祭りにスタッフもウキウキしています!今からとても楽しみです!

 皆さまこんにちは!

梅雨が明けていよいよ夏がやってきましたね。

さて7月といえば何でしょう?

ブログ.png

 7月といえば・・・そう七夕です!

SC豊中緑地公園でも短冊にお願い事を書いて七夕をお祝いしました!

皆さんどんなことを願われたのでしょう・・・?

IMG_3826.jpg

飾りつけをするスタッフの様子

カラフルで綺麗です!

IMG_2860 (1).JPG

ピース!

IMG_2865 (2).JPG

いい笑顔です!

IMG_2905.JPG

「綺麗やねえ(⌒∇⌒)」

IMG_2921.JPG

IMG_2917.JPG

IMG_2942.JPG

IMG_2899.JPG

皆さんの願い事が叶いますように・・・

 そしてSC豊中緑地公園では9月に納涼祭が行われます!

この納涼祭に向けて最近では盆踊りの練習を始めました。

ステキな思い出になる様にスタッフ一丸となって頑張ります!

お祭りの様子はまたブログ内でお知らせしますね

それでは皆さま熱中症に気を付けて楽しい夏をお過ごしくださいませ。

皆さま、こんにちは!

3月と言えば桃の節句!!

IMG_2886.jpg

SC豊中緑地公園では3月3日にひな祭りレクを行いました♪

施設内もひな祭り仕様に飾りつけを行いました!

IMG_2883.jpg

IMG_2884.jpg

おやつには桃の節句ケーキ、菱餅型ゼリーを提供しました!

IMG_2962.jpg

IMG_2963.jpg

菱餅型ゼリーは上からアセロラ、ミルク、緑茶味です(^-^)

試食をさせて頂きましたが、とーーっても美味しかったです♪

ケーキもゼリーも皆様とても喜んで召し上がられました!

おやつを食べた後は写真撮影っ☆

SC緑地公園には残念ながら雛人形がないので、職員手作りの小物と一緒に写真を撮らせて頂きました!

IMG_2936.jpg

ニコッ

IMG_2976.jpg

素敵な笑顔です♪

IMG_2990.JPG

IMG_2933.jpg

IMG_3010.jpg

キラキラ~✨

皆様ステキにポーズをとってくれました♪

ひな祭りに関するクイズなども出題し、「勉強になったわ!」「楽しいレクを考えてくれてありがとう!」と、ご入居者の皆様から嬉しいお言葉を頂きました♪

皆様にとっても楽しい1日になったようで、スタッフとしても大満足です!

3月も終わりに近づき、日中もだいぶ暖かくなってきました。

今年はお花見が出来ればと思っていたのですが、難しそうです...

施設内でもご入居者に桜を楽しんで頂ければと、ただいま準備しているところです♪

その様子はまた来月のブログでお伝え致します!!

季節の変わり目なので、皆様も風邪など引かないよう体調にはお気を付け下さいませ!!

新年明けましておめでとうございます!

本年もスーパーコート緑地公園をよろしくお願いいたします!

皆様は今年、初詣に行かれましたでしょうか?

令和2年1月1日に施設でもお正月が行われましたので、

その際の写真をいくつかご紹介させて頂きます!

...

続きを読む

8月28日は

スーパー・コート豊中緑地公園の

納涼祭!!

続きを読む

こんにちは!

本日は音楽教室でレッスンを受けられている生徒さんによる

コンサートが行われました☆

IMG_1297.JPG

ご入居者の皆さん

音楽のレクリエーションが大好きなので

楽しみですね!

まずは、ゆめちゃんの発表です!

IMG_1285.JPG

童謡の『青い目のお人形』とミュージカルの曲の『私のお気に入り』を

かわいく歌ってくれました!

まだ子供とは思えないほどの歌唱力で

ご入居者の皆さんびっくり!

顔がお星さまになってしまいました☆

将来が楽しみですね!

つづきまして、

ゆめちゃんるい君

NHKの応援ソング『パプリカ』を合唱!

息の合った歌と可愛いい振りつけで

ご入居者の皆様はもう

メロメロです!

IMG_1286.JPG

IMG_1289.JPG

最後は

子供たちの中で最年長の

ひまりさんの発表です!

IMG_1294.JPG

ミュージカルや宝塚歌劇が好きとの事で

『野ばら』と『スミレの花咲く頃』を

とても素敵な歌声で歌って下さいました!

感動して顔をふさぎながら涙ぐまれているご入居者もいました!

他にも合唱などでいろいろな曲を発表して下さり、

ほんとに素敵なコンサートでしたね!

音楽教室の皆様、

本日は誠にありがとうございました!

また、機会があればよろしくお願い致します!

こんにちは!

5月1日から 『平成』 の元号から 『令和』 に変わりましたね!

毎月やっているレクリエーションやお誕生日会も

「令和になってから最初の!」

と思うと

なんだか特別おめでたい事のように感じます!

続きを読む

このページの上部へ