tatsumi.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

(前回のブログの続きです!)

お誕生日会の後は、

全員で「新聞巻取りゲーム」を行いました♪

Fotoram.io (4).jpg

Fotoram.io (5).jpg

職員もお手伝いさせて頂きながら、

「思ったより長い!」「結構たくさんある!」

と、皆さま懸命に取り組んでくださいました(^^)

終わったあとには、「疲れた~!」

というお声が(; ・`д・´)

たくさん体を使ったので今日はぐっすり眠れるかも。。

怪我の無いよう、ちゃんと準備体操もしていましたよ♪

IMG_1002.JPG

また全員で楽しいひとときを過ごしましょうね!

次の大きなイベントは、12月24日のクリスマス会☆

お楽しみに(^^♪

こんばんは(˘ω˘)

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は午後から、お誕生日会を開催しました✿

皆さんとハッピーバースデーの歌でお祝い&

メッセージカードとプレゼントをお渡しさせて頂きました!

IMG_1008.JPG

IMG_1010.JPG

お渡ししたときの素敵な笑顔(*^^*)

喜んでいただけて、職員一同とても嬉しいです!

そ・し・て

ご家族様からもサプライズでプレゼントが!!

IMG_1052.JPG

とっても大きなケーキに、ご本人もびっくり( ゚Д゚)

皆様もびっくり Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_1056.JPG

IMG_1060.JPG

IMG_1072.JPG

おやつに、全員で美味しくいただきました(*^▽^*)

IMG_2608.JPG

ありがとうございます。

レクリェーションのご様子は

次のブログでお届けいたします☆

お楽しみに(●^o^●)

皆さん こんにちは\(^o^)/

昼食後の仕事は睡魔との戦いですε=( o`ω′)ノ

今日のグループホームの昼食は、焼き鯖定食でした!!!

いつもは白米ですが、今日は、かやくご飯に♬

IMG_2563.JPG

皆さん、普段と違うごはんが嬉しかったようです( ˘ω˘ )

お箸が止まりません!( ゚Д゚)

IMG_2564.JPG

私もいつもは白米しか食べないので、

無性にかやくご飯が食べたくなってきました...(´-ω-`)

ではでは、次回のブログもお楽しみに!(*'ω'*)

今日は12月のお誕生日会を開催しましたので、

そのご様子をお届けいたします☆

こんにちは\(^o^)/

今年ももう残り僅かですね...

大掃除に備品の整理に、と取り組んでいると

とっても綺麗な状態の「輪投げセット」を発見!!

早速、今日のレクリエーションで使ってみました☆

IMG_2534.jpg

IMG_2529.jpg

IMG_2531.jpg

IMG_2538.jpg

皆様に楽しんで頂けたようで良かったです(*^▽^*)

もちろん、このあと輪投げセットは

ちゃんと誰でも使えるように整理整頓して片付けました☆

身の回りの整頓、物の所在地を決めておくと

仕事がスムーズに、レクリェーションの時間もたっぷりとれますよね!

明日のブログもお楽しみに(^^♪

こんにちは\(^o^)/

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今週末は、日中の最高気温が20度と、

考えられないくらいの暖かさになるようですが...(-_-;)

いよいよ12月も半ばに差し掛かるということで

昨晩、クリスマスツリーの飾りつけをおこないました♪

20231206_184104.jpg

20231206_184038.jpg

「コレ、ここでいいかな?」

「バランス悪くない?大丈夫?」

と、完成したツリーの姿を想像しながら

みなさま真剣に取り組んでおられました(#^^#)

Fotoram.io (3).jpg

完成~~☆

20231206_192850.jpg

テレビの横に飾ったツリーを眺めながら、

「もう年の瀬か~」というお声も( ˘ω˘ )

グループホームでは、12月24日にクリスマス会を開催!

歌を唄おうか、ダンスを踊ろうか、みんなでケーキを作ろうか、

絶賛企画・準備中です☆

お楽しみに♪♪

皆さん こんにちは(/・ω・)/

気づいたら12月に突入していました( ゚Д゚)

もうすぐ2023年が終わりです!

今年も1年、早かったですね・・・(˘ω˘)

今日のレクリエーションは、ボーリングを行いました!

ボーリングのピンをペットボトルで代用しました!

IMG_2495.JPG

ピンを目掛けて、皆さん一生懸命ボールを投げていました!(^◇^)

IMG_2503.JPG

IMG_2490.JPG

IMG_2500.JPG

IMG_2518.JPG

寒い日が続きますが、皆さんお身体に気をつけて元気に

お過ごし下さい(´・ω・`)

私は現在、花粉で鼻水が止まりません。( ̄ 'i  ̄;)

次回のブログもお楽しみに!(*'ω'*)

こんばんは☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日のレクリエーションは...

「ボール投げ」と「パックタワー」を行いました♪

パックタワーでは、積み上げた牛乳パックを倒さないよう全集中!

IMG_0974.jpeg

ボール投げでは、離れたピンを目掛けて全力投球!

20231127_153137.jpg

20231127_153156.jpg

全て倒すことができました✿

やったーーー\(^o^)/

20231127_153356.jpg

頭も体も動かした今日は、いつもよりぐっすり眠れそうです(つ∀-)

また明日☆

こんにちは\(^o^)/

今朝、ラジオ体操の後も散歩へ行ってきましたが、

だんだんと雲行きが怪しくなってきましたね...

皆様、急な雨にはご注意くださいませ。

午後からは頭を使ったレクリエーション☆

久しぶりに塗り絵を行いました( ..)φ

20231114_163551.jpg

20231114_163546.jpg

20231114_163554.jpg

明日は、どんなレクリエーションをしようかな!?

お楽しみに( *´艸`)

おはようございます(#^^#)

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

昨日、無事に第2回せいりょうフェスティバルを終えることができました。

ご来場いただいた多くの皆様、ご賛同くださった皆様

本当にありがとうございました!!ヽ(^o^)丿

一夜明け、本日のせいりょう巽北はと言いますと...

IMG_0986.jpeg

今日も朝から元気ハツラツ☆☆

日課のラジオ体操、全員で行っています(●^o^●)

IMG_0982.jpeg

IMG_0980.jpeg

IMG_0983.jpeg

午後からも張り切っていきましょう(`・ω・´)

こんにちは(^-^ゞ

今日も朝からお散歩へ♪

20231119_144232.jpg

朝晩は冷え込みますが、

日中は信じられない暑さですね(;´д`)

もうすぐ師走とは思えない。。

20231122_093704.jpg20231119_143939.jpg

今年も残りあと1か月、

健康に過ごせますように☆

皆さんと一緒にお祈りしました。

と、その前に!

いよいよ今週末は「せいりょうフェスティバル」

26日は是非、せいりょう巽北へ

お越しくださいませ( ,,-` 。´-)

このページの上部へ