takatsuki.jpg

  • TOP
  • ♡ある日のレクの様子♡

♡ある日のレクの様子♡

いつもブログのご閲覧ありがとうございます!(●^o^●)

スーパー・コート高槻です(^^)/

みなさまは"ふわコロゲーム"と言われたらどんなゲームを想像しますか?(?_?)

"ふわコロゲーム"はブルーシートと紙玉を使って遊ぶゲームで、

真ん中に穴の開いたブルーシートをみんなで持って投げ込まれた紙玉たちをいかに早くその穴に落とせるかのゲームです!

"ふわ"はブルーシート(どちらかというとシャカシャカしている気もしますが(笑))、

"コロ"は紙玉がコロコロ動くことから"ふわコロ"のようです!(*^^*)

unnamed (27).jpg

unnamed (1).jpg

unnamed.jpg

この日は2チームに分かれて行いました!!

力強く引っ張る方もいれば添える程度でブルーシートを持つ方もいるのでみんなで協力して穴に紙玉をいれるのが意外と難しそうでした!(^^)!

「そっちちゃんと持って~!」や「引っ張りすぎ!」など声を掛け合い四苦八苦しながら

白熱した戦いになっていました(笑)

インスタグラムには動画も載せているので是非ご覧くださいませ♬

(Instagram:@supercourt_takatsuki)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • unnamed (2).jpg
  • unnamed.jpg
  • unnamed (24).jpg
  • unnamed (26).jpg
  • unnamed (21).jpg
  • unnamed (19).jpg
  • unnamed (17).jpg
  • unnamed (18).jpg

スーパー・コートブログ