takatsuki.jpg

  • TOP
  • ☆弥生祭~ピアーチェ様クラシックコンサート~☆

☆弥生祭~ピアーチェ様クラシックコンサート~☆

いつもブログのご閲覧ありがとうございます!(●^o^●)

スーパー・コート高槻です(^^)/

今回は、3月20日に行なった弥生祭の様子をお届けします♬

今月はピアーチェ様にお越しいただきクラシックコンサートを開催しました(^^♪

unnamed (22).jpg

食堂におりて来られたご入居者のみなさまは「はよ始まらんかな」「たのしみ」とワクワク(*^^*)

最初は春メドレーから始まりどこかで一度は聞いたことのあるクラシック曲をまず披露してくださいました♬

unnamed (23).jpg

次は「おぼろ月夜」を演奏とともにみんなで合唱(●^o^●)♪

食堂全体が素敵な音色に包まれていました!◎

unnamed (20).jpg

「東京ブギウギ」と「風笛」の朝ドラで使用された曲の演奏も!!

朝ドラを見ておられる方は喜ばれていました!(^^)!

unnamed (21).jpg

しっとりと演奏を聴いた後は音楽に合わせてみんなで運動!!

「ドレミの歌」に合わせて手を頭の上にのせたり、

最後はアンコールでピアーチェ様から「ふるさと」の歌のプレゼント!♡

歌詞カードを事前にお配りしていたのですが、普段のレクでも歌っている「ふるさと」は

歌詞を見なくてもみなさま完璧に歌われていました!ヽ(^。^)ノ

「生演奏きけてよかった」や「衣装が綺麗だった」、「聞くだけだと思っていたけど歌ったり身体を動かしたりできて楽しかった」と楽しんで頂けた1時間でした(^^♪

次回の月祭は4月3日(水)の「ドッグセラピー」です!☆彡

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • unnamed (26).jpg
  • unnamed (21).jpg
  • unnamed (19).jpg
  • unnamed (17).jpg
  • unnamed (18).jpg
  • cm.png
  • unnamed (8).jpg

スーパー・コートブログ