seiryo.jpg

  • TOP
  • 3月 イベント情報

3月 イベント情報

暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか

せいりょう東住吉でございます

今回は、今月に実施しましたイベントやレクリエーションを

紹介したいと思います

まずは、

一点目こちら

せいりょう東住吉選抜野球をせいりょうで行いました

IMG_2921.JPGIMG_2930.JPGIMG_2933.JPG

野球盤のようにボールを打って、飛んだ(転がった)所で得点を競っています

なかなか白熱したゲームでした

利用者様により、「ゲームもいいが、本物の選抜野球が観たい」

「まさか選抜高校野球が中止になるなんて、、、、」

「オープン戦が無観客なんて、、、、、、、、」

とショックを受けた利用者が多く、

しみじみと野球は庶民に愛されたスポーツだと感じました

お次はこちら

サンタ引きです

企画では、タケノコ採りゲームを考えていたのですが

十分な量のタケノコを準備できず、

急遽サンタさんを代打に送りました

IMG_2861.JPGIMG_2860.JPG

「思ったよりも、サンタが落とせない」

「難しいわ」

という意見がある一方

ほとんどのサンタを捕獲する、

ベテランの方もいらっしゃり

頭を使うゲームだったかと思います

いろいろなアレンジができるので、サンタ以外も考えたいと思っています

ちなみに、ひもは洗濯物を干す穴あき紐を使っています。

IMG_2869.JPG

お次は、こちらです

そう!お馴染みのお花見です!!

せいりょうでは、ベランダに桜(サクランボ)の木があり

この木を背景に写真を撮りました

DSCN2695.JPGDSCN2718 (1).JPGIMG_2906.JPG

これらの写真は、利用者に後日お渡しする予定で、

皆様とても楽しみにされていました

暖かくなり、桜がちらほら咲き始める中

まだまだ、コロナの影響で、心配や不安の絶えない毎日ですが

このような中で、このブログで明るい話題を提供できれば幸いです

このような時期だからこそ、我々職員は元気に、明るくありたいと思います

スタッフMより

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ