title_ibaraki-sakuratoori.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*´ᴥ `*U

毎週恒例の献立表です!

コピー2024_0304_0331_page-0001 (1).jpg

0311めんの日_page-0001.jpg

0314ホワイトデイ_page-0001.jpg

来週もお楽しみにU*^ᴥ ^*U

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*>ᴥ <*U

3/3ひな祭りにちなんで昼食にひなちらしを皆様に召し上がって頂きました~!

20240303_114352.jpg

20240303_120800.jpg

あっという間に完食!

20240303_120915.jpg

こちらもほぼ完食!

写真を撮りに来た時間が遅かったみたいです(汗)

ですが皆さま「美味しかったよ!」と言って頂けました~!U*゜ᴥ ゜*U

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*>ᴥ <*U

毎週恒例の献立表更新しました!

コピー2024_0304_0331_page-0001.jpg

0305たまごの日_page-0001.jpg

0308サバの日_page-0001.jpg

皆さんこんにちは!

さくら通りです。

これから毎月お一人、機能訓練のご様子を載せていきますね。

早速ですが、訓練開始です。

20240219_112413.jpg

この高さまでボールを蹴りましょう。さあ頑張りましょう!

「蹴れるかなあ」

20240219_112406.jpg

「とりゃ!」

しっかり蹴れましたね。この調子で頑張りましょう。

20240219_112623.jpg

「また蹴るんかいな、良くなりたいから頑張るわ」

20240219_112620.jpg

「おりゃ!」

力強く蹴れてますねー、素晴らしいです。

さあラストは立ち上がりの訓練です。

20240219_112716.jpg

立ち上がりやすいように足幅を確認しています。

20240219_112742.jpg

20240219_112831.jpg

「立てまんな」

やりましたねー、下肢筋力も少しずつアップしてますね。

この調子でこれからも訓練頑張っていきましょう!

掲載している訓練以外にも頑張っていただきありがとうございました。

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*^ᴥ ^*U

今回のブログは日頃のレクリエーションの様子です!

IMG_0238.JPG

さくら通りでは毎月レクカレンダーを作成してます

曜日ごとにレクリエーションの種類があります!

今回はカラオケレクの様子です!

IMG_1942.JPG

皆さんが見守る中歌います!

IMG_1940.JPG

手拍子で合いの手を入れてます!

IMG_1952.JPG

「僕も一曲歌うわ」

よろしくお願いします!

IMG_1949.JPG

IMG_1951.JPG

お次はデュエットで参加ですU*^ᴥ ^*U

IMG_1953.JPG

職員も参加しました~

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*^ᴥ ^*U

今回のブログは月に一度の月祭、ブリの解体ショーです!

20240216_104434.jpg

20240216_105033.jpg

20240216_105107.jpg

20240216_105213.jpg

本日の主役のブリの登場です!

20240216_105809.jpg

板前さんの巧みな包丁さばきを間近で見ることができました!

20240216_110400.jpg

20240216_110651.jpg

板前さんが綺麗に盛り付けていきます!

20240216_111210.jpg

皆さんに捌いたブリを近くで見てもらいましょ~!

20240216_112643.jpg

「これ今から食べれるの?」

20240216_112731.jpg

「わあ!お腹空いてきました」

20240216_112747.jpg

20240216_112802.jpg

20240216_112815.jpg

捌いたブリと記念撮影です!

20240216_112835.jpg

20240216_113017(0).jpg

20240216_113155.jpg

20240216_113510.jpg

20240216_113610.jpg

20240216_113806.jpg

皆さん良い笑顔です!!!

厨房を覗いてみると.....

20240216_094936.jpg

20240216_114316.jpg

ブリ以外にもまぐろ、玉子、海老などのお寿司がたくさん!

美味しそう~!

昼食で皆さんに提供しました~!

20240216_115851.jpg

「生もの食べるの久しぶりやわ~」

20240216_115839.jpg

皆さま大満足のご様子でした~!

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*^ᴥ ^*U

今回は毎月の楽しみのごちそうメニューの告知をしますね~!


知らない人の為に説明します!

ごちそうメニューとは月に一度、グレードアップしたメニューをご提供させて頂きます!

事前にご本人・ご家族に聞き取りを行い、普段のお食事に+料金で通常メニューからグレードアップメニューに変更することができます。

過去のブログにもごちそうメニューが載っていますので是非ご覧下さい!

それでは発表します!今月のメニューは....

2月ごち_page-0001 (1).jpg

なんとヒレカツ定食

通常メニューの鮭も美味しそう~!

ごちそうメニューの日が2/23です!

またその様子もブログで発信しますね~

皆さんこんにちは

さくら通りです!

今回のブログは先日開催しました誕生日会のご様子をどうぞ!

20240128_141549.jpg

「皆さんお祝いして下さりありがとうございます」

20240128_141621.jpg

「そういえば誕生日1月だったわね!」

20240128_142058.jpg

20240128_142153.jpg

20240128_143336(0).jpg

皆様にプレゼントをお渡ししました~!

20240128_142738.jpg

また来年もお祝いできるように皆さんお元気でお過ごし下さい!

皆さんこんにちは!さくら通りですU*^ᴥ ^*U

毎週末恒例の「来週の献立表」を公開いたします!

どうぞ!

24_0129_0303_page-0001.jpg

0201混ぜご飯の日_page-0001.jpg

0203節分_page-0001.jpg

来月も美味しそうな献立になっております!

皆さんこんにちは!さくら通りです

今回のブログはいつも美味しいお食事を作ってもらっている

塩梅さんからご入居者の皆様へぜんざいを振る舞ってもらいました~!

ところで皆さ「ぜんざい」と「おしるこ」の違いってなんでしょうか?

関東と関西でも意味が違ってくるみたいです。

関東では汁気のあるものを「おしるこ」

汁気のないものを「ぜんざい」

関西ではこしあんを使った汁気のあるものを「おしるこ」

粒あんを使った汁気のあるものを「ぜんざい」

らしいです!

20240120_140710.jpg

こんな寒い時期には食べたくなりますよね~

20240120_140758.jpg

「ごちそう!頂くわね~」

20240120_140858.jpg

「おかわりもらえるか?」

20240120_140913.jpg

「私が甘党ってこと知ってました?」

20240120_140948.jpg

「ベリーグッド!」

20240120_141138.jpg

「甘いの好きやねん」

皆さま甘党のようで大変喜んで頂けました!

このページの上部へ