mainvisual.jpg

  • TOP
  • ポーセラーツとは・・?(・・?

ポーセラーツとは・・?(・・?

皆様こんにちは!


今回は「ポーセラーツ」という
アクティビティのご様子をお届けいたします♪

ポーセラーツって何・・?と思った方、
いらっしゃいませんか?
わたしも正直全く知りませんでした!笑


ポーセラーツとは・・・
転写紙や上絵の具などの専門道具や装飾技法を使い
真っ白な磁器に自由に絵付けやデザインができる
アート性と実用性の高いハンドメイドクラフト

だそうです!\(^o^)/


今回は四角いお皿にお好きな転写紙を
自由に切り貼りしていただき、
世界に一つだけのオリジナル食器を
つくっていただきました♡!


IMG_4670.JPGIMG_4671.JPGIMG_4676.JPGIMG_4672.JPG


好きな柄を選んで、配置や色を考えて...
皆様とっても真剣、お互いの作品も見ながら
楽しそうにつくってくださっています(*´ω`*)







転写紙の柄の、ここぞ!という部分を
切り取ってお皿に乗せていきます♪




IMG_4681.JPGIMG_4665.JPGIMG_4668.JPG



お選びいただく柄も、皆様の個性があり
どれも違ってとても素敵です(*´ω`*)!





柄の向きを考えていると、お皿を動かすより
身体のほうが動いてしまうそうです!笑
とても分かります!笑



転写紙の配置を決めた後は、
水に浸してシールを浮かせて
お皿にはりつけていきます(*´∀`*)


IMG_4679.JPG





お皿に貼り付けて、浮かないように空気や水を抜いていきます!






貼付け後も、
「ここにちょっと追加した方が良さそうね♪」
「蜂がいいアクセントになってる!」
と皆様とても楽しそう♡



貼り付け終わったら、一度講師の先生に
持ち帰って焼付をしていただき、
後日皆様にお渡しさせていただきます(*´ω`*)

IMG_4690.JPGIMG_4689.JPGIMG_4688.JPGIMG_4693.JPG



「このお皿に高級なおまんじゅうを乗せるの」
とお話してくださいました!美味しそう(*^^*)!



皆様の作品はこちら!!

IMG_4698.JPGタイトル.jpg


どれもとても素敵です~!!


「これもいいわね~!」と
お互いの作品を見合いっこも楽しそうです♡



完成品が届くのがとても楽しみですね(*´ω`*)♪

ポーセラーツ、とっても楽しいアクティビティでした♡




★InstagramとTiktok始めました★

普段の生活のご様子やイベントを
こちらでもご紹介しておりますので
ぜひフォロー&いいね!お願いいたします(*^^*)


P池田インスタ.png
Tiktok.jpg


★ご入居を検討されている方へ★

当施設を見学してみませんか?

・話しだけでも聞きたい!

・費用はどれくらいかかる?

・入居してる人はどんな1日を過ごしているの?

・・・などなど

気になる方は、ぜひお問い合わせの上、

スーパー・コートプレミアム池田にお越しくださいませ♪

職員一同、心よりお待ちしております^^


【資料請求はこちらから】

https://www.supercourt.jp/data_request/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_4717.JPG
  • タイトル.jpg
  • POP.jpg
  • IMG_4587.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • converted_v1-b55bda78-6a55-425c-9a26-314fde6acd02.jpg
  • IMG_4498.JPG
  • IMG_4482.JPG

スーパー・コートブログ