mainvisual.jpg

  • TOP
  • 芸術の秋♪三重奏演奏会(^^♪

芸術の秋♪三重奏演奏会(^^♪

皆様こんにちは!
いつもスーパー・コートプレミアム池田のブログをご覧いただき、ありがとうございます♪


先日のブログでは「食欲の秋」をお伝えしましたが、

本日は「芸術の秋」のご様子をご紹介いたします(*^▽^*)

「フルート・ピアノ・二胡」による三重奏演奏会です♬

タイトル.jpg

たくさんのご入居者の方が参加してくださいました!!

タイトルな.jpg


二胡・・・ってどんな楽器・・・?

と私も初めて聞いた楽器だったのですが、中国の伝統的な擦弦楽器の一種で、2本の弦の間に挟んだ弓で弾く楽器だそうです!

無題2.png

音色はどこか懐かしさを感じるような・・・とてもとても綺麗な音でした(*^-^*)



無題3.png

無題4.png

ピアノとフルートも、美しい音色♡
ドレスもとても綺麗です♡

無題6.png

タイトルなし.jpg


三重奏の綺麗な音色に、ご入居者も職員もウットリです






「昴」

二胡とピアノの二重奏です♪

演奏と合わせて口ずさむご入居者もいらっしゃいました♪





「銀河鉄道999」

いつ聞いてもワクワクする曲ですね♪

ピアノとフルート、二胡の三重奏で聞くと、いつもTVなどで聞く雰囲気とまた違った雰囲気で素敵です♡




「見上げてごらん夜の星を」

ご入居者も一緒に合唱です♪

アンコールまでしっかりと演奏していただき、「感動した~!」「素敵な音色に癒された」「音楽ってやっぱり良いわね」
など、たくさん嬉しいお声を頂きました♡

IMG_3010.JPG

いつも演奏に来てくださる「トリア音楽事務所」の皆様です♡
また演奏を聴ける日を楽しみにしていますね♪

★ご入居を検討されている方へ★

当施設を見学してみませんか?

・話しだけでも聞きたい!

・費用はどれくらいかかる?

・入居してる人はどんな1日を過ごしているの?

・・・などなど

気になる方は、ぜひお問い合わせの上、

スーパー・コートプレミアム池田にお越しくださいませ♪

職員一同、心よりお待ちしております^^


【資料請求はこちらから】

https://www.supercourt.jp/data_request/






コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_0892.JPG
  • 無題6.png
  • IMG_0783.JPG
  • タイルな.jpg
  • IMG_0125.jpg
  • タイ.jpg
  • IMG_0679.JPG
  • IMG_0098.jpg

スーパー・コートブログ