mainvisual.jpg

  • TOP
  • 〜ピアノリサイタル〜

〜ピアノリサイタル〜

皆様、こんにちは^^

いつもスーパー・コートプレミアム池田のブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

2月も半ばに入り、少しずつですが春の兆しを感じる今日この頃ですね♪

2月は28日までしかないので、1ヶ月が本当にあっという間に感じます(笑)

さてさて、そんなプレミアム池田では先日、ピアノリサイタルの催しがございましたので、その様子をお届けいたします(^^)/

IMG_E1658.JPG

プロフィール

加藤英雄(ピアニスト・企画・監修) 大阪音楽大学音楽専攻科修了、同大学卒業演奏会出演。第12回西宮市新人演奏会に出演。ブルガリア・プレヴェンにて現地オーケストラと共演。第8回全日本彩明ムジカ・コンコルソ最高位受賞。その後、ロシア・モスクワ音楽院にてマスタークラスを修了。第11回大阪国際音楽コンクールピアノ部門第3位受賞。 現在、歌声喫茶「うたごえ広場♪」や「芸文で第九を歌おう!合唱団」を主宰する一方、各地域で多数のコンサートやイベントを開き地域の活性化、文化芸術の普及と発展を願い日々奮闘中。

とても素晴らしいご経歴をお持ちです(*'ω'*)

お父様も大阪音楽大学ご出身だそうで、今回はお二人でお越しくださいました♪

演目(ピアノリサイタルですが)は、

新春モーツァルト劇場~バッハ先生のスパルタレッスン編~」です^^

IMG_1586.JPG

こちらは、バッハ先生(左)が登場したときのシーンです!!

とってもチャーミングな方で、会場は大盛り上がりでした(笑)

IMG_1594.JPG

そして、バッハ先生のスパルタ指導の下、モーツアルトくんの演奏が始まりました!!

童謡の「蝶々」のうたを、様々なバージョンで披露してくださいました♪

これが本当にすごくて感動しました!!

タンゴ調、ボサノヴァ調、ドビュッシー調までありとあらゆる曲調で、

なんでも弾けるのは、さすがプロのなせる技ですね!!

IMG_1598.JPG

バッハ先生も羽ばたいておりました(笑)

IMG_1601.JPG

お次は、バッハ先生とモーツアルトくんのコラボ演奏です^^

IMG_1603.JPG

客席の方まで近づいてくださいました\(^o^)/

動きながらの演奏は迫力がありますね!!

IMG_1607.JPG

冬のメドレーやビートルズのメドレーなどを演奏してくださいました(*'ω'*)

IMG_1618.JPG

ギターまで!!

最後は全員の合唱で締めくくりました~

お二人とも、カツラは脱がれました(笑)

IMG_1622 - コピー (2).JPG

唄ったのは、「翼をください」です!

懐かしいですね^^

皆さんお上手でした♪

そんなこんなで、とーっても楽しくあっという間の1時間でした(*^-^*)

ぜひともまたお越しいただきたいですね♪

では、また次回のブログでお会いしましょう( ^^) _U~~

Comments [3]

No.1

素敵な取り組みですね。
楽しそうです。

No.2

いつも豪華なレクで、企画が大変そうですが、みなさん楽しそうですね!

No.3

盛り上げ上手ですね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府池田市の有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_8998.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_8950.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2464.JPG
  • タイトルなし.jpg
  • IMG_2456.JPG
  • IMG_8856.JPG

スーパー・コートブログ