みなさん、こんにちは!
スーパー・コート京・西京極です。
本日7月26日は「土用の丑の日」!
当施設でも、厳しい夏の暑さを吹き飛ばし、皆様に元気いっぱいに過ごしていただくための特別メニューをご用意いたしました♪
豪華なこの日の献立をご紹介します!
【土用の丑の日 特別メニュー】
-
うなぎのひつまぶし風
-
豆腐とほうれん草の中華あん
-
刻み大根の梅肉和え
-
お味噌汁
メインの「うなぎのひつまぶし風」は、甘辛いたれがしっかり絡んだ香ばしいうなぎに、鮮やかな錦糸卵と絹さやをのせた贅沢な一品です!
「やっぱり夏といえばうなぎだね!」「タレが染みたご飯がとっても美味しい」と、皆様大喜びで召し上がっていました。
副菜には、優しい味わいの「豆腐とほうれん草の中華あん」と、お口直しにぴったりな「刻み大根の梅肉和え」を組み合わせました。梅のさっぱりとした酸味が暑い日でも食欲をそそります。
皆様にっこり笑顔で大満足のランチタイムとなりました。
これからも美味しい季節の行事食を通じて、ご入居者様の健康と元気をしっかりサポートしてまいります!


