みなさん、こんにちは!
スーパー・コート京・西京極です。
連日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
スーパー・コート京・西京極のすぐお隣には、緑豊かな公園「東大丸公園」があります。
広々とした公園では、元気に遊具で遊ぶ子どもたちの姿がたくさん見られます。
当施設の食堂の大きな窓からもこの公園の様子がよく見えるため、「今日も元気に遊んでいるね」と、
ご入居者様同士で笑顔で眺められる光景が毎日の日常となっています。
子どもたちが元気に遊ぶ姿を見るだけでなんだかこちらまで元気が湧いてきますよね!
また、毎日暑い日が続いていますが、当施設では館内にこもりきりにならないよう、
朝の涼しい時間帯や夕方頃に外へ出てお散歩を楽しんでいます。
日差しをやわらげながら季節の風を感じたり、外の空気を胸いっぱいに吸い込んだりすることは、
心と体のリフレッシュにとても大切だと考えています。
これからも、地域の自然や活気を感じながら、心地よく健やかに過ごしていただける環境づくりを大切にしていきます!


