nishikyougoku.jpg

  • TOP
  • ★たまごでおひなさま作り~(*^_^*)★

★たまごでおひなさま作り~(*^_^*)★

みなさまこんにちは♫  

今回は、訪問看護の取り組みをお伝えさせていただきます(^^♪

いつもリハビリでは手や足の運動を重点的に実施していますが

今回は手指巧緻性を高める作業療法を企画しました~(*^^)v

なんと!?『たまごを使ったおひなさまづくり~★』!!

西京極きっての癒しの作業療法士に考案していただきました♡

おひなさまホワイトボード.JPG

たまごの中身は、癒しの療法士がちゃんと食べました(笑)


おひなさま玉子.JPG

みなさん卵が割れない様に真剣に取り組まれています(^_-)-☆


おひなさまみんなで (2).JPGおひなさまみんなで.JPGおひなさま山本さん.JPG


折り紙で着物を着せて。。出来上がりました~(≧▽≦)♡♡

お雛さま完成山本様.JPGお雛様完成.JPG


世界に一つだけの、たまごお雛様~!!

完成した後はお部屋に飾られていました(*^_^*)

楽しくできて♪ 手のリハビリにもなり♪ 集中できるところ♪ が作業療法のいい所です(#^.^#)

これからも、わくわく♪ してできる事をどんどん考案していきますので、

西京極ブログ楽しみにしていてください~~(^^♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ