nishikyougoku.jpg

  • TOP
  • 訪問看護のご様子です♬

訪問看護のご様子です♬

皆さんこんにちは!

本日はご入居者H様の訪問看護での一場面をご紹介致します(*^-^*)

IMG_0859.JPG

H様はお化粧が大好きで、ご入居当初から「お化粧をしたい」とご要望がありました。

そこでご家族にお話をしてお化粧道具を持って来て頂きました!!

IMG_0858.JPG

ホットタオルで温め、化粧水やクリームで保湿をした後にお化粧をしています!(^^)!

お化粧をした後、何度もご自分で鏡を見ておられ、「娘様に見て頂きたいですね」とお話をすると感動されて涙を流されていました。

お化粧をしたことでH様が元気な時に娘様と過ごされた日々を思い出して溢れた涙と思い、看護師ももらい泣きしました。

ご入居者が幸せを感じ、笑顔で溢れるような施設を目指していきます!

H様が感動されている場面に立ち会えたことに感謝しています!!

H様ありがとうございました(^^♪

次回のブログもお楽しみに~☆彡

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ