nishikyougoku.jpg

  • TOP
  • 新しいリハビリ器具のご紹介(*^-^*)

新しいリハビリ器具のご紹介(*^-^*)

皆さんこんにちは!!

本日はリハビリの様子と新しいリハビリ器具のご紹介を致します(!(^^)!

先ずはリハビリのご様子を紹介致します♬

IMG_0139.JPG

IMG_0095.JPG                                                                                                    

棒や以前ご紹介しましたプレステップを使用したリハビリ風景です(^^♪

笑顔が素敵ですね(*^▽^*)

皆様リハビリの時間を凄く楽しみにしておりリハビリ職員も嬉しい限りです!!

続きまして新しいリハビリ器具の紹介を致します!!!

                                                                                                              

20231006_154915.jpg

この機械は免荷装置(ご入居者の体をベルトで支えている機械)といい、体重を支えてくれるものです。

トレッドミル(ランニングマシンのような機械)と合わせて使用することで足の負担を減らして歩行訓練ができます!(^^)!

実際に使用されたご入居者からは「足がでやすい」「足が軽くなったみたい」などのお声を頂きました(*^▽^*)

                                                                                                                               

本日はリハビリの様子と新しいリハビリ器具の紹介を致しました。

撮影に協力してくださったご入居者・職員の皆様ありがとうございました(*^-^*)

次回のブログもお楽しみに~☆彡

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ