nishikyougoku.jpg

  • TOP
  • ㊗お誕生日会・父の日★

㊗お誕生日会・父の日★

梅雨の時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?

6月25日、梅雨をぶっ飛ばそうと意気込み『6月のお誕生日会』が開催されました!

その意気込みとは裏腹に・・・

主役の3名が一人も参加されないという大ハプニング(^_^;)

1枚目.png

ゆうこりん.png

『お誕生日会』の開式の挨拶は・・・6月から西京極着任の池上主任です。

何故かカメラ目線での挨拶ですが、これからよろしくお願いします(*'ω'*)

バイタリティだけは誰にも負けない主任ですので

これからの西京極が楽しみです。 ヨッ!肝っ玉母ちゃん!!!って感じでしょ

3枚IMG_9862[1].JPG

4枚IMG_9861[1].JPG

池上主任の挨拶に続き・・・

神田さんの生ピアノ演奏に合わせて、居室におられる『お誕生日会』主役の3名に届けとばかりに

食堂まで来て下さったご入居者の皆さんで【ハッピーバースデイ】の歌を大熱唱(⁉)しました。

ハッピーバースデイのあとは浴衣姿が美しい福永ヘルパーや中澤ヘルパーが音頭を取り

梅雨の時期にふさわしい名曲の数々を歌いました。

また今回は・・・

『お誕生日会』に続けて『父の日』のお祝いもしました。

今年の父の日のプレゼントは《ハンドタオル》でした。

皆さま、思い思いの色のタオルを選ばれていましたが・・・

付けMG_9881[1].png

6IMG_9882[2].png

8枚 IMG_9888[1].png

トップバッターの方が数あるタオルの中から選ばれたのがナ・ナ・ナント・・・〖ピンクのタオル〗

会場の女性陣より「意外~本当にその色で良いの?」などと言われたもんだから

次から選ぼうとされる心優しき男性陣は『ブルーのタオル』『グレーのタオル』でした(苦笑)

また今回、池上主任と同様に西京極に仲間入りしたのが・・・ウェルカムボード♪

ウェルカムボードIMG_9831.png

スモールサイズのウェルカムボードは以前から

ご来館案内・新入居・ご退院などの際に役立ってくれていましたが

今回はビッグサイズにチャレンジ!!!

『西京極だより』と称し、玄関で職員と一緒にお客様をお出迎えしてくれています。

6月はコロナの影響で来館制限をお願いしていたため

西京極の近況報告やご連絡を掲載していました。

これまでにないプラスαのお出迎えに

足を止めウェルカムボードに目をやって下さる方も大勢おられ

今のところ出だし好調!!!といったところでしょうか(´艸`*)

毎月のブログ更新に合わせ、玄関先の『西京極だより』も更新予定です。

さてさて、7月の『西京極だより』は何にしようかな・・・

その内容が気になられる方は、是非、西京極まで遊びにいらしてください。

西京極の職員一同、貴方のお越しを楽しみにお待ちしております。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ