mukonoso.jpg

  • TOP
  • 【弥生祭】☆鰤の解体ショーpart2☆&せいりょう(東住吉)の紹介

【弥生祭】☆鰤の解体ショーpart2☆&せいりょう(東住吉)の紹介

こんにちは(#^^#)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は【弥生祭】☆鰤の解体ショー☆の続きをお伝えします。

3階の解体ショーの後、4階にお邪魔しました。

こちらも盛り上がりました\(^o^)/

IMG_0387g.JPG


こちらも大きく立派なブリを準備していただきました。(*^^*)

IMG_0289g.JPG

間近でブリがさばかれる様子に、皆様真剣な目つきで興味津々。

IMG_0310g.JPG

ダイナミックかつスピーディーな包丁さばき♬

IMG_0314g.JPG

ブリの部位をひとつひとつ丁寧に見せながら解体していきます。

IMG_0318g.JPG

あっという間におろされていく様は圧巻です。

脂がたくさんのっていて、とても美味しそう(≧▽≦)

IMG_0349g.JPG

驚きと感嘆の声をあげて、拍手喝采!

IMG_0364g.JPG

丸々一匹ですのでボリュームがあります。

50人前の刺身になるそうです。

先ほどの3階のブリと合わせるとなんと100人前!!

部屋の数より多いです(#^^#)

IMG_0396g.JPG

ショーを楽しんだ後、解体された新鮮なブリは昼食で振舞われ、皆様に冬の味覚を堪能していただきました。

IMG_0470g.JPG

part3に続きます。

次回もお楽しみに☆彡

☆他施設の紹介☆です。

スーパー・コートでは、パーキンソン病や神経疾患の特徴に合わせた
「特化型リハビリテーション」に力を入れております!

今回は『大阪市東住吉区にある【せいりょう(東住吉)】をご紹介いたします!

IMG_E1113.JPG

様々な取り組みやレクリエーションなどブログで紹介しておりますので、ぜひご参照ください!

https://www.supercourt.jp/blog/seiryo/

在宅介護ステーションせいりょうは、日帰りでご利用頂ける通所介護の他に、訪問介護・居宅介護支援・福祉用具・在宅介護支援センターを運営しています。
主にパーキンソンの方向けにリハビリを実施しており、専門の医師監修のもと体幹の捻り動作、姿勢・歩幅を意識したリハビリが中心となります。
リハビリ以外にも、週一回の温泉や食事、カジノレク等充実した1日を送って頂けるようその方に適したサービスをご提供。
地域の方が安心して暮らせる在宅生活の支援を行います。
※パーキンソン以外の方もご利用できます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ