koriyama.jpg

  • TOP
  • !? 龍の置物づくり

!? 龍の置物づくり

皆様、こんにちは

スーパーコート郡山筒井です。

「すっかり冬ですね」と言いたいところですが、前の週末は暖かかったですね...

なんとも言えない気温差に体温調整が難しいですが、お身体大事にしていきましょうね(●ˇ∀ˇ●)

さて、今回紹介するのは来年に向けた"干支の置物作り"レクリエーションですヾ(≧▽≦*)o

の.png


来年の干支は

ということで、プラバンを使って龍の置物をみなさんと作りました╰(*°▽°*)╯

や.png

皆様、プラバンは幼い頃に一度は遊んだ経験があるのではないでしょうか?

プラスチックの板に絵を描いて、トースターで焼くと小さくなる...という代物です。

みなさん、トースターの前でドキドキ♡

も.png

プラバンが縮んでいく様子の大観察会( •̀ ω •́ )✧

ひ.pngめ.png

む.pngほ.png

ま.pngふ.png

へ.pngみ.png

三者三様、十人十色の反応に癒されました(❁´◡`❁)

ちなみに、プラバンはこんなに縮みました!

は.png

完成した置物は、みなさん居室に持ち帰っていますのでぜひお話の種にしてください♪

さて、それでは今回はこの辺で...

ここまでご覧いただきありがとうございます。

もしよろしければ、Googleの口コミの方も書いて頂けると嬉しいです。

https://search.google.com/local/writereview?placeid=ChIJIe7eYmcwAWARzBj3ZGfCiWg

また次回もぜひご覧ください(≧∇≦)ノ

Comment [1]

No.1

良いアイデアですね。
楽しく創作活動が出来たと思います。
スタッフの皆さんありがとうございます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • ら.png
  • む.png
  • ぬ.png
  • と.png
  • し.png
  • う.png
  • 19.png
  • 図19.png

スーパー・コートブログ