koriyama.jpg

  • TOP
  • 雨ニモマケズ 風ニモマケズ

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

ついに関西も梅雨入りが発表されました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

これから雨の日も続くと思われますが

風邪など引かないようお気をつけくださいませ。

 

さて、今回は夏らしい日光浴レクの様子を

ご紹介いたします!!!

・・・と言いたいところでしたが、

日光浴レクを予定していた6月21日、

天気は快晴、気温が上がりすぎた為

熱中症などの危険があり中止となりました・・・

また天気や気温と相談して

別日にリベンジしたいと思います。

 

と言うわけで今回は、そんな暑さにも負けず

SC郡山筒井の庭ですくすくと育っている

野菜やお花を紹介いたします。

 

まずはお野菜たち

エントリー№1、とうもろこし

IMG_0322.JPG

IMG_0321.JPG

もうすぐ食べごろとなりそうです(*^ ^*)

 

№2、なす・じゃがいも

IMG_0324.JPG

 

№3、プチトマト

IMG_0325.JPG

こちらはご入居者の方が育てておられます。

ちらほらと赤くなってきているものが増えてきました!

 

続いてお花たち

エントリー№1、アガパンサス

IMG_0327.JPG

つい先日、綺麗に咲いて見ごろを迎えました☆

 

№2、ダリア

IMG_0330.JPG

 

№3、アジサイ

IMG_0331.JPG

IMG_0332.JPG

IMG_0333.JPG

IMG_0334.JPG

IMG_0335.JPG

色々な種類を取り揃えています(`・ω・′)

 

IMG_0326.JPG

IMG_0329.JPG

他にもたくさんの野菜や花があります。
ぜひ筒井の庭に遊びに来てください♪

 

* お ま け *

日光浴レクの代わりに

室内で運動レクを行いました。

IMG_0302.JPG

IMG_0311.JPG

ご入居者のみなさまにも

暑さに負けず元気に過ごして頂けるよう

お手伝いさせて頂きたいと思います^^

Comments [3]

No.1

素晴らしいお庭です!

No.2

雨ニモマケズ 風ニモマケズで頑張ってください!投票させていただきます。

No.3

本格的な菜園ですね!お花もイキイキしてますね!!ご入居者にも楽しんでもらえそう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 奈良県大和郡山市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 19.png
  • 図19.png
  • 16.png
  • ろ.png
  • 図11.png
  • む.png
  • IMG_4293.JPG
  • と.png

スーパー・コートブログ