リハビリ機器03.png

梅雨の晴れ間から差し込む日差しに、初夏の訪れを感じる季節となりました。

大阪府堺市の有料老人ホーム「スーパー・コート堺神石」です!


今日はリハビリ室にあるウォーキングマシンでの一コマをご紹介します。

このマシン、ただ歩くだけではないんです!

私たちスタッフが「今日はいつもより足がよく上がっていますよ!」とお一人おひとりに寄り添い、笑顔でお声がけをしています。

すると、「あなたとおしゃべりしながらだと、不思議とたくさん歩けるわ」と、ご入居者も自然と笑顔になられます!

ただ体を動かすだけでなく、気持ちよく一歩を踏み出していただけるような関わりを意識しています。
きつい訓練ではなく、楽しいおしゃべりの時間へと変わるひとときです。

これからも、心も身体もワクワクするような温かいサポートを大切にしてまいります。


本日もブログをご覧いただきありがとうございました!

次回のブログ更新も、ぜひお楽しみに!

案内スタッフ

ご入居に関するお問い合わせはこちら