今年もいよいよ大晦日を迎え、当施設も新年を迎える準備で賑わっています。

年の瀬からお正月にかけての館内の様子をご紹介いたします。

IMG_E2204.JPGIMG_E2203.JPG

手作り鳥居で参拝気分!願いを込めて迎春準備

館内では、皆様に新年を迎える高揚感と安心を感じていただけるよう、華やかな飾り付けを行いました。

  • 赤い鳥居のお出迎え: 施設内には、職員が手作りした立派な赤い鳥居が設置されました。鳥居にかけられた紅白の太い注連縄(しめなわ)風の飾りも目を引き、お正月らしい清々しい雰囲気を醸し出しています。

  • 新年の願い事コーナー: また、皆様が今年の抱負や願い事を書いて飾れる「願いを書きましょう」の掲示板も準備万端です。中央には「迎春新年 2026」のイラストもあり、新しい年への期待が高まります。皆様がどのような願い事を書かれるのか、今から楽しみです!