kamiishi.jpg

  • TOP
  • 初詣レク[睦月際]

初詣レク[睦月際]

あけましておめでとうございます。

新年と言えば初詣ですが、皆様はもう行かれましたでしょうか?

スーパー・コート堺神石では鳥居とお賽銭箱を自作しご入居者の皆様と

お参りをしました。

20240105_151018.jpg

本来は通り道の鳥居ですが、そこはご愛敬ということで視覚的にもわかりやすく皆様とても喜んで頂けています。

お賽銭はおもちゃ銀行発行のおもちゃのお金をお年玉として皆様にお配りして、そのお金を使ってお参りして

頂いています。お参りは仏教の文化だった気がしますが、今のところ宗教の違いを理由にお断りされた方はいません。

大丈夫でしょうか、、、

20240105_145910.jpg

そして、おみくじを引いて頂いたあと絵馬も書いて頂きました!

20240105_144238.jpg

そして、おやつには、お正月といえばこれ! というイメージなぜんざいをご用意しました。

20240105_150151.jpg

20240105_150345.jpg

本来はお餅が入っているぜんざいですが、安全を考慮して大きな大きなマシュマロを使用しています。

こうして、写真で見るとお餅にしかみえませんね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ