kadoma_mv.jpg

  • TOP
  • 職員紹介ヘルパー編3回目です♪

職員紹介ヘルパー編3回目です♪

今回は職員紹介ヘルパー編の第3回目 最終回でございます♬

ぜひ最後までご覧下さいませ~

高見HH.JPG

◇たかみさん

いつもニコニコ穏やかな笑顔で接して下さいます♪

何かネタはありますか?と探っていたところ、最初に出てきたのが

まさかの今年のおみくじは『凶』という事でした...( ゚Д゚)

後は上がっていくのみですね!きっと!

15年程前は神社・仏閣巡りが好きだったそうで、

なんと夜勤明けに、三重県の長谷寺へ1人で行った事もあるそうです!!

信じられません! 素晴らしい行動力!

介護職歴14年目のベテランヘルパーさんでした♪


松岡リーダー.JPG

◇まつおかリーダー

役職者紹介でも紹介がありましたが、

せっかくなのででこちらでも紹介させていただきます♪

少し前に犬を飼い、この子は歯並びがいいですよと言われていたそうですが、

大人の歯が生えてきた瞬間に歯がガタガタになってショック!と仰っていました。確かに悲しい。

好きな食べ物は圧倒的にお寿司!!だそうで、

つぶ貝・えんがわ・海老サーモンが好きとのことです。し、渋い。

嫌いな食べ物:二枚貝・きゅうり・にんじん・豆腐・油揚げ

基本野菜は嫌いとお話されました。分かります。

趣味は御朱印集め、そしてサンリオのハンギョドンが好きとのこと。可愛いですよね♡

ベッドにハンギョドンが増えすぎて、朝起きたらどれか脱落しているそうです。

最近行ったところは、下呂温泉! 羨ましい!

ですが、行きの車でゲロゲロに酔ったとのこと。

帰りは万全に対策をしましたが、それでも酔いました。と悲しんでおりました。

下呂温泉の宿で寝付けず、テレビ『地球ドラマチック』で

カメレオンの生き様を見て感激して幸せでした。とのことです。

どう突っ込んだらよいでしょうか。。 でも確かに興味深い。

まつおかリーダーだけで一つ記事が作れそうな程

たくさんお話して下さいました♪

豊田さん.JPG

◇とよたさん

いつも気付かぬ間に周りの職員を手助けしている、縁の下の力持ちのとよたさん☆

好きな食べ物:肉、焼肉、唐揚げ 

焼肉は月に1回のペースで行かれるそうです。愛がスゴい!

嫌いな食べ物:野菜、果物

出されたらしっかり食べますとおっしゃっていました^^; えらいです!

学生の頃はテニスをされたご経験があるそうです。

趣味は推し活!

最近うれしかったことは、推し活のファンミーティングに行った事♬

推すものがあるって幸せですよね♡

仕事は楽しくやりたいと意気込んでいました(*'▽')

村尾さん.JPG

◇むらおさん

いつも冷静沈着ですが、喋り出すと弾丸トークが止まらないのが面白いむらおさん。

読書が好きで、特にミステリー小説が好きとのこと。

これはイメージ通り!でした。

宮部みゆきさんと東野圭吾さんの本をよく読み、

おススメは宮部みゆきさんの『レベル7』だそうです✨

そしてなんとなんと映像・動画編集ができるそうです! かっこいいですね~!

ショートカットなせいか、ご入居者様に自分の息子と間違えられるのが

何とも言えず面白いとおっしゃっていました(⌒∇⌒)

DSCN1750[1].JPG

◇たむらさん(本人作成)

介護歴は浅くまだまだ未熟ですが皆さまのおかげで楽しく業務できています(#^^#)

好きな食べ物:白米、甘い物

疲れていても甘い物食べれば元気満タン!毎日気が付いたら甘い物摂取していています(笑)

基本的になんでも好きで食べますがパンや麺類より白米派です!これだけは譲れません!

趣味:漫画、アニメ見る事

ジャンプ系とスポーツ系が特に好きでだいだいはお話しできるくらいは見ています☆

暇さえあれば見ていますね(*^_^*)

すぐに見終わってしまうのでおすすめの作品があればぜひ教えて欲しいです、見ます!

落ち着いたら色んな所に旅行に行きたいなと思いながらお仕事頑張っています(`・ω・´)b

実はこっそりご入居者様におすすめなところ教えて頂いているのは内緒です♡

ここまでご覧いただき、

本当にありがとうございました♪

それでは!

次回の職員紹介もお楽しみに~(^▽^)/

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府門真市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_1508.jpeg
  • IMG_5250.jpeg
  • IMG_1527.png
  • DSCN1750[1].JPG
  • 伊藤さん.JPG
  • IMG_0722.JPG
  • DSCN0881.JPG
  • ECFC9E3A-12AD-4B11-A4EB-B317BAF68DC3.jpeg

スーパー・コートブログ