kadoma_mv.jpg

  • TOP
  • ハッピーハロウィン!カボチャのお化けが大量に・・・

ハッピーハロウィン!カボチャのお化けが大量に・・・

10月の最終日

例年であればテレビやニュースでハロウィンで仮装した人の映像が流れますが、

今年はハロウィンの言葉すら少ない気がします。

少し寂しい気もしますがもう少しの辛抱だと思いたいですね。

ちょっと暗い感じで始まりましたがSC門真のご入居者は笑顔いっぱいです♪

ご高齢の方にはあまりなじみがないハロウィンですが毎年少しずつ、どういうイベントなのか知っていただけるようになってきました!

IMG_2056.JPG


笑顔のご入居者が手に持っているカボチャが今回のレクリエーションの目玉!

カボチャお化けの小物入れです♪

IMG_2030.JPG

紙コップに黄色やオレンジ色の画用紙を貼り付け

IMG_2031.JPG

その周りに画用紙に切れ込みをたくさん入れたものを張り付けて

IMG_2048.JPG

切れ込みの先を紙コップの口に張り付けて

IMG_2046.JPG

IMG_2032.JPG

皆様苦戦しながらもあきらめず作成しておられました♪

IMG_2042.JPG

参加された方のほとんどがハサミをしっかり使われておりびっくりしました!

完成したものを手にはい!チーズ♪

皆様いい笑顔です♡

IMG_2059.JPGIMG_2063.JPGIMG_2091.JPGIMG_2088.JPGIMG_2078.JPGIMG_2054.JPGIMG_2089.JPGIMG_2061.JPGIMG_2084.JPG

今月もたくさんのレクリエーションがあり入居者様からのたくさんの嬉しいお言葉を頂きました♪

次月も職員一同楽しんでいただけるように頑張ります!

Comment [1]

No.1

活気あり、面白さ、楽しさが手に取りようにわかります。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ