inadera.jpg

  • TOP
  • 夏だ!祭りだ!猪名寺夏祭り!!

夏だ!祭りだ!猪名寺夏祭り!!

こんにちは\(^o^)/

スーパー・コート猪名寺です!

今年もこの時期がやってまいりました!!

\\夏祭り//

line-010.png

去年はコロナの関係で開催出来なかったので

2年越しの開催となります(;^ω^)

猪名寺では、一年の中で一番大きなイベントといっても

過言ではない夏祭り!

レクレーション担当の職員も

何カ月も前から企画・準備に取り掛かり

熱のこもったお祭りを開催することが出来ました!

今年のスケジュールはこちら⇓⇓


⇓⇓

スケジュール.png

line-010.png

まずはお風呂場でのお菓子すくいの様子です٩( ''ω'' )و

タイトルなし.png

ビニールプールに大量のお菓子(◎o◎)‼

一思いにガサッ!と取っていってください♪

タイトルなし1.png

xZODBOt7Zik9FsM1693722728_1693723321.png

KaPzUnDXj8mnG6o1693725139_1693725462.png

「こんなに取ってもいいの~」

「私これ好きやから、この辺狙おっ!」

と、普段出来ないお菓子すくいに皆様ハイテンション(*´▽`*)

これはもはや"お菓子掴み"ですね(笑)

手のひらいっぱいに溢れんばかりのお菓子で

夢のような企画でした( ˘ω˘ )

私もやりたかったなぁ~(笑)

line-010.png

続きまして、射的コーナーの様子です(`・ω・´)ゞ

ワゴンに"景品名を書いた的"をセッティングし、

倒れると景品ゲットです!!

可愛い・面白いトイレットペーパーやティッシュペーパー等準備しております!!

果たして皆様ゲットなるか!?

タイトルなし2.png

タイトルなし3.png

我々職員も試しに打ってみましたが

そこそこ難しい( ;∀;)

そんな中、結構な方が景品をゲットされており

やっぱりよくご経験されてきたのでしょうか(´-`)?

当たらなかったとしても参加賞として歯ブラシをお渡しさせていたきました( ˘ω˘ )

line-010.png

昼食を終え、午後からは食堂での出し物です(^^)v

まずは【水戸黄門体操 夏祭りバージョン】です!

ときどき猪名寺に現れる水戸黄門様(笑)

元気よく体操していきましょー٩( ''ω'' )و

タイトルなし4.png

タイトルなし5.png

水戸黄門体操は皆さまに大人気の体操で

楽しまれながらしっかり体操されていました♪

line-010.png

続いては職員による【どじょうすくい】です!

早速登場していただきましょう(∩´∀`)∩

タイトルなし7.png

タイトルなし8.png

もう誰だか分からないくらいに変身しており、

皆様もビックリ!!

バッチリメイクとコミカルな動きに

大笑いしながら楽しまれておりました(*ノωノ)

line-010.png

お次はスイカ割り!!

皆様にもお手伝いいただき、大玉スイカに力いっぱい棒を振り下ろします!!

タイトルなし9.png

かなり大きなスイカだったため、皆様の力では割れず、、、

女性職員も試しましたが割れず、、、

男性職員に力いっぱい叩いてもらい、なんとか割れました(;^ω^)

まだまだスイカはありますので、ティータイムで美味しく召し上がっていただきます★

line-010.png

最後にみんなで炭坑節を踊って、今年の夏祭りの締めくくりです( ˘ω˘ )

皆様も椅子に座りながら踊ってくださっていました♪

グローバル職員には浴衣を着てもらい、一緒に踊りました(∩´∀`)∩

タイトルなし12.png

タイトルなし13.png

ちなみに、着付けは入居者の方々も手伝ってくださり、

とっても良い時間が過ごせました(´ω`)

お手伝いいただき、ありがとうございました★

タイトルなし11.png

line-010.png

無事に猪名寺夏祭りを開催することができ、

皆様にも楽しんでいただけたようで本当によかったです(^^)v

ご入居者のお一人より、職員にお手紙を頂きました。

ダウンロード14.png

我々職員の思いがご入居者の方々へ伝わっていることを実感できるお手紙でした。

準備期間も含め、夏祭りの疲労感もぶっ飛びますね!

これからも皆様にご満足いただけるレクレーションを企画していきますので

どうぞお楽しみに★

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

T3gPsxFNn3qw7M01693973462_1693973486.jpg

Comments [6]

No.1

ご入居者様の大笑いの笑顔に、どれほど楽しい時間を過ごしていただけたかわかります!当日までの準備も、当日もその後の方付けも、忙しい通常の業務の中でどれほど大変なことだったかとお察しします。楽しむだけではなくて、浴衣の着付けをお願いできたアイディアも素晴らしいと思います。どじょうすくいも高齢の皆様にとっては懐かしく心躍る演目だったでしょうね。ありがとうございました。カラフルな写真やレイアウトもベリーグッドです☆彡これからのブログも楽しみにしています♪

No.2

皆さん楽しそうです。

No.3

素晴らしい夏祭りですね。写真も加工されていて見やすかったです。

No.4

職員総出でイベントの実施素晴らしいですね!!

No.5

皆さんとても笑顔で楽しそうですね。特別な夏祭りレクリエーション、来年が楽しみになりますね。

No.6

ご入居者と一緒にスタッフさんも皆さんいい笑顔ですね。
これからも笑顔のお届けを楽しみにしています。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ