inadera.jpg

  • TOP
  • スイーツバイキング!!

スイーツバイキング!!

こんにちはヽ(^o^)丿

スーパー・コート猪名寺です

今月は食堂でケーキバイキングをさせていただきました٩( ''ω'' )و

その様子をご紹介させていただきます!

sweets_line3_cake.png


OTBG3FNH2v2lMJ91682836928_1682838250.png

dFybz6TL0qvdwFW1682839210_1682839568.png

長テーブル3台にびっしり並ぶスイーツたち65971266_220x220.png

ケーキだけではなく、エクレアドーナツどら焼き

洋菓子・和菓子・フルーツ、、、

色々な種類を準備させていただきました(*^^*)

3OKNngdkkxKoJAH1682838859_1682839019.png

ODvpIzebt1M0pjx1682839062_1682839179.png

各テーブルにもお花を飾り、ランチョンマットで華やかに★

3zswF0xQH0blBPl1682840977_1682841217.jpg

sweets_line3_cake.png

まずは入り口で手指消毒とマスク着用をお願い致しますozigineko_siro.png

BBOhR7qfTtpOhSG1682841440_1682841523.jpg

では皆様、順に選んでどうぞ召し上がれ(^o^)丿

Q396CslcUNdFi0f1682842709_1682842920.png

ダウンロード.png

SjUjq0hTCUPJSWh1682922178_1682922273.png

糖質OFFのケーキもご準備させていただいております( ˘ω˘ )

飲み込みが心配な方は小さく切らせていただいたり

プリンもご準備致しましたので

皆様にお楽しみいただけたかなと思います(*´ω`*)

また、職員によるピアノの生演奏を聴いていただきながら

召し上がっていただきました(´▽`* )

1o1RpUPCX3N1pq01683166827_1683166894.png

ダウンロード (2).png

eiPYYvYthU5VjDn1683166953_1683167069.png

LYLpZ6YLYlL8EjW1683170252_1683170720.png

レクレーション担当の職員に話を聞くと...

「"非日常を感じていただく"ことをテーマにしていたので

ただケーキバイキングを楽しんでいただくだけではなく、

空間(飾り付け)、テーブル(ランチョンマットやテーブルフラワー)、音楽(ピアノの生演奏)で

雰囲気作りにも気を付けました。

大変だったことは、食べ物選びには苦戦しました。

喉詰めしないようなもの、ご病気をお持ちの方でも食べれるもの等

お食事の形態にも注意し、全員が食べれるようにと考えました。

バイキングへ行ったことのないご入居者様にとっては

初めてのバイキングなので、少しでも思い出になればと思って計画しました。」

と語ってくれました(*´ω`*)

レクレーションに参加されたご入居者様からは

『美味しかったよ』

『ここまで準備してくれて、汗を流しながら頑張ってくれていて感動した』

『私は3個食べたよ』

『色々な催しを考えてくれて楽しい』

とお声をいただき、普段レクレーションに参加されない方も降りてきて下さり

とても嬉しく思いました(*^^*)

sweets_line3_cake.png

最後までお読みいただきありがとうございました\(^o^)/

これからもどんどんイベントを開催し、アップしていきますので

お楽しみにお待ちください♪

Comments [7]

No.1

沢山の方が参加できて楽しそうですね。

No.2

すごい!本格スイーツバイキングですね。ピアノ生演奏もあってステキです!

No.3

甘い香りが漂ってきそうな写真やご入居者皆様の満面の笑顔が素敵です。
それに、とてもカラフルでセンスの良いブログだと思います。
準備や当日にスタッフの皆さんのご苦労は本当に大変だったと思いますが、これからもご入居者様の笑顔が拝見できるようなレクリェーション、そしてそのブログを楽しみにしています。

No.4

たくさんのスイーツを、皆さん楽しんでおられるのが伝わります。
これからも笑顔のお届けを楽しみにしています。

No.5

素敵な企画ですね!
スイーツ、どれもおいしそうです!

No.6

お菓子がたくさんで、1つ1つもおいしそうですね!!

No.7

こんにちは。
ケーキもたくさんあるので、私も参加したいです。 年齢問わず。 みんな甘いケーキが大好きですね。たくさんの甘さを利用者にもたらしてくれてありがとう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ