inadera.jpg

  • TOP
  • 猪名寺の~春夏の思い出~

猪名寺の~春夏の思い出~

皆様こんにちは\(^o^)/

スーパー・コート猪名寺でございます

少し久しぶりの更新になってしまいました(;^ω^)

今回は、更新できていなかった期間の出来事を

選りすぐりでご紹介させていただきますヾ(≧▽≦)ノ


まずは、5月の母の日から~(*^^*)

職員が一つひとつ手作りで

造花でアレンジメントを作りました★

ZIz7HARmhQ2pZN31662186039_1662186140.jpg

ご入居中のお母さま方の人数分、職員で手分けして作成し

お配りさせていただきました(*^^)v

喜んでいただけるか...?

NPkc5vn0HHniv7q1661582682_1661584511.png

vZGziJZJc2VFdda1661582470_1661582661.png

皆様の笑顔のお写真を見る限り、

お喜びいただけたのだと感じました(*´ω`*)

ライン 鳥2.png

続きまして...

6月の父の日です\(^o^)/

この日は餃子パーティーの日(´▽`*)

手作り餃子でおもてなしです!!!

2Ka3xS6l4hVcWPZ1662171789_1662172488.jpg

JhhOprl29kFQp0j1662187035_1662187051.jpg

お母さま方にも手伝っていただき

なんとか無事人数分作ることが出来ました٩( ''ω'' )و

食堂だけでは焼き切れず、別室も使って焼いていきましたが

施設の1F中が餃子の香りで・・・(´艸`*)

食べたい欲が抑えきれなかったですね(笑)

bgTGgSbalYvz6Eb1662187502_1662187667.jpg

完成~\(^o^)/

私も頂きましたが、めっっっっちゃ美味しい♡♡

やっぱり手作りは違いますね!!!

何個でもいける!!!

晩ご飯でガッツリ食べたいくらいでした(;O;)♥

皆様には枝豆つくね串も一緒に召し上がっていただきました(^^♪

一緒にノンアルコールビールで乾杯を!

oekih7Kw0Jl9ACF1662166054_1662166864.jpg

お父様方へは写真付きのメッセージカードプレゼント

CEDyG2WvPtNDOfJ1661584535_1661585312.png

gKJPgVvDVmoDdY31662165428_1662165925.jpg

お父さま方は寡黙な方が多いですが、

皆さんニコニコとお喜びいただけているご様子でした(*^-^*)

ライン 鳥.png

続きまして~

以前食堂にて書道教室が開かれておりました。

先生はもちろんご入居者の方々!

沢山の先生方にグローバルの職員たちが教わっていました(*^^*)

LIXa8iAbKnMCuca1662175241_1662175298.jpg

FGIwumyEiHoh2ym1662174910_1662175173.jpg

書道教室や学校の授業など、

ほとんどの日本人が書道の入り口となる習字に触れる機会を持ち、

冠婚葬祭で使用されるのしや年賀状、新年の書き初めなど、

書道は現代の日本人の暮らしにも深く根付いているといえますね。

ベトナムから来ているグローバル職員は

日本語を書く事にもまだ慣れていない上に

筆で書くという難易度の高いミッションにも難なくクリアし、

作品を仕上げてくれました(゜o゜)!!!

ご入居者の先生方と一緒に

食堂に飾らせていただきます(*´ω`*)

ライン 鳥2.png

8月も後半になり、涼しい時間も出てきましたが

台風が発生し、大雨や雷で大変な日がありますね( ;∀;)

気候の変化でお身体崩されませんようご自愛ください。

只今コロナウイルス第7波の急拡大が影響して

面会の規制に併せてレクレーションも中止になりました・・・

夏祭りも予定して色々準備していたのですが・・・

コロナが終息し、皆さんとふれあえる日常が戻る事を

切に願います・・・。

ライン 鳥.png

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

次回もお楽しみに~(*^-^*)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ