inadera.jpg

  • TOP
  • 秋本番!!お芋パーティー♪

秋本番!!お芋パーティー♪

皆さまこんにちは(*´ω`*)

スーパーコート猪名寺でございます。

寒さも深まり、木々も綺麗に紅葉してまいりましたね(^^)

さて本日のブログは猪名寺農園で収穫できた

さつまいもレクについてご紹介させていただきます♪


fb6fbf5424b6b3e5f6bacc2c5aa21621.png

実はスーパー・コート猪名寺には

2階のベランダに畑があり、栽培などが上手な職員が

色々栽培してくれています!

今年の夏はスイカ00000277.png

そして秋にはさつまいも!!!!

saFJusJDh75vwg81606179983_1606180971.png

大きな葉っぱが生い茂り、収穫の時期を待ち望み

やっと収穫できるまでになりました(´ω`)

まずは、お芋を掘りやすい様に葉っぱやツルを伐採!!

5rMVU2SKbFz40KU1606182046_1606182453.png

ものすごい量の葉っぱたち(;'∀')

ゴミとして持って降りるのも一苦労の量になりました(*_*)

fb6fbf5424b6b3e5f6bacc2c5aa21621.png

さあ、ここからが本番!!

芋ほりタイムです♪

さっそく掘り進めていくと・・・ひょこっ!

IMG_0441.JPG

立派なお芋さん発見!!!!!

まるで宝探しのようで、

お芋が見つかるとすごく楽しいですね♪

t50SoRp2o0Xd9q11606630482_1606631171.png

レク係の職員もこんなに笑顔!

マスクしてても楽しいのが伝わってきます(*ノωノ)

ずっしりとしたさつまいもが沢山採れました♪

kExAbmCzPV8RJR31606632566_1606632576.jpg

fb6fbf5424b6b3e5f6bacc2c5aa21621.png

さてお次はこのお芋たちをどうやっていただくか!

いろいろ考えた結果、『さつまいもぜんざい』に決定(*^^)v

あんこをお湯で溶き、チン♪したさつまいもを加えれば完成!

簡単で美味しく作ってくれました(*´ω`*)

これを考えてくれたのも、畑をしてくれている職員なんです(゜o゜)!!

入居者様の為にどうしたら喜んで食べて頂けるかと

色考えてくれました(T_T)♥

fb6fbf5424b6b3e5f6bacc2c5aa21621.png

ではさっそく皆様に食べていただきましょう!!!

お味はいかがでしょうか??

kwbMX50HSk7DZPf1606185442_1606186794.jpg

AXf0bylFEtyRrVO1606186922_1606187956.jpg

zLKDuVJbtnensz91606635438_1606636055.png

3YMx6UGe4SoYRPi1606636178_1606637602.jpg

皆さまに大好評!!

喜んでいただけてこちらも嬉しいです(*´ω`*)

職員もいただきましたが、

あんこに負けないくらいサツマイモ甘くて

とっても美味しかったです(#^^#)♡

fb6fbf5424b6b3e5f6bacc2c5aa21621.png

やはり採れたて野菜は美味しいですね♪

自分たちで栽培し収穫したサツマイモは

格別でした(*´ω`*)

これからも美味しいもの作ってくれることを

期待しましょう(´ω`)笑

fb6fbf5424b6b3e5f6bacc2c5aa21621.png

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

寒さやウイルスにも負けず、

お元気でお過ごしくださいませ(^^)v

Comments [2]

No.1

お芋の収穫素晴らしいですね。
ご入居者にすぐに食べていただけるのもとても美味しそうで良いと思いました。

No.2

皆さんで育てて、「さつまいも ぜんざい」はいいですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ