inadera.jpg

  • TOP
  • 夏祭り

夏祭り

こんにちは!

スーパー・コート猪名寺です(^^)

10月に入り、暑さも和らいできましたので

過ごしやすい天気が続いていますね。

朝晩は冷えますので、

お皆さま体調を崩さないようにお気をつけください!

b138dad9b0f2a6e2be7234a16a59a1b1.png

さて、本日のブログは、、、

★★夏祭り★★

少し時期は遅くなってしまいましたが、

9月22日に無事夏祭りを開催することが出来ました♪

b138dad9b0f2a6e2be7234a16a59a1b1.png


今年の催し物は、、、

輪投げ(食堂)     

ヨーヨー釣り(お風呂場

射的(玄関ロビー)   

レクリエーション係のヘルパーさんたちは

何日も前から企画を練り、

どうしたら利用者の方々に楽しんでいただけるか、

何をすれば皆様の心を惹きつけられるかと

必死に考え、

楽しく安全に楽しんでいただける催し物を

考えて下さいました(^^)

b138dad9b0f2a6e2be7234a16a59a1b1.png

まずは食堂で行われました

◇◇輪投げ◇◇

ペットボトルで作った的を目掛けて

輪っかをぽーいっ!

Dl16k9LikSdyZvE1601192091_1601192211.jpg

jeslvUNB3dBAFhC1601192491_1601192507.jpg

意外と輪投げって難しいですよね(;'∀')

我々がやっても結構難しいですが、

利用者様みなさますごく上手でビックリ!!!

oItqMccugkEtYFr1601192016_1601192055.jpg

XhJWnVItgkl4NMN1601192398_1601192417.jpg

食堂で実施しましたので、ギャラリーも多く

とても盛り上がりました♪♪

b138dad9b0f2a6e2be7234a16a59a1b1.png

 

続きまして~

お風呂脱衣所で行われました

◇◇ヨーヨー釣り◇◇

体操で使っている

スポンジの棒を竿に見立て、

風船などの獲物をゲット!!

磁石で引っ付く仕組みになっています★

fq9kjM6dCN64TVw1601253112_1601253142.jpg

jQxQyuX1a7B7F1r1601253232_1601253263.jpg

取る時は真剣そのもの!!!

集中していたからこそ

取れた時の喜びは大きいようで

皆さまの笑顔がたくさん見れました(*´ω`*)

pjhOfEsyyoyqG941601252205_1601252248.png

t3aq9yGgrlii28o1601251479_1601251540.jpg

GN5om5ccIIiizEc1601251656_1601251700.png

景品でお菓子も用意していた為、

手に袋を下げて笑顔で浴室を出て行かれるお姿が

印象的でした(´ω`)

aEq52uCfI0dFjX01601253940_1601254041.jpg

もうすでに食べておられました、、、(笑)

b138dad9b0f2a6e2be7234a16a59a1b1.png

続きまして~

玄関ロビーで行われた

◇◇射的◇◇

空のペットボトルやぬいぐるみなどを

的にして射的開始!!

NFEVkt40GtwV1Sr1601255345_1601255479.jpg

、、、、、。

倒れない、、、、。

射的の威力が弱いせいなのか、

的が重すぎたのか、、、。

超至近距離で打っても倒れない、、、、。

急遽的を小さな軽い箱に変え、

新たに点数も加えて再スタート★

vYBYXU2CIGWSwIb1601256997_1601257075.jpg

Z5GkbyWCfVeyUnB1601257300_1601257354.jpg

点数は最高''1億点''!!!!

1点や5点なんかは見向きもせず、

1億点だけを狙いにいっていました(; ・`д・´)

奥に置いていても、高得点をとる為に

的の隙間を縫って発射!!

MBa5bCFm29qStis1601257437_1601257466.jpg

u8o6WAytuWsaYTC1601260586_1601260628.jpg

皆さん本当に上手でした!ほとんどの人が的に命中!

それも1億点!!

素晴らしかったです(#^^#)

b138dad9b0f2a6e2be7234a16a59a1b1.png

午後からは食堂にて

職員による演目でした(´ω`)

水戸黄門体操(夏ver.)

玉入れ

スプーンリレー

★どじょうすくい

入居者様には食堂に集まって頂き、見て頂きました♪

e8CQavDE9UG6Pfe1601271297_1601272059.jpg

vmlg0BvARQzKnd51601268636_1601269067.jpg

LF8HUXS5kBT6KjX1601267804_1601268585.jpg

少しずつ入居者様にも参加していただき、

楽しんでいただけたと思います(^^)♪

b138dad9b0f2a6e2be7234a16a59a1b1.png

皆さんの楽しそうな笑顔を見ると

こちらも嬉しくなりますし、

実施してよかったなぁと

改めて感じます(*^-^*)

夏祭りのような大きなイベントは少ないですが

入居者様には毎月のイベントで

コロナで面会や外出が出来ないストレスを

発散していただければと思います(*_ _)

ハッピは来年までおやすみなさいm(_ _)m

WSUNYeIACOgNUfO1601341502_1601341544.jpg

お読みいただき、ありがとうございました( ˘ω˘ )

Comment [1]

No.1

楽しそうな夏祭りですね(^^)

ご入居者、スタッフの笑顔が素敵です꙳★*゚

ハッピを干している写真も可愛いですね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ