hirano.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

❀桃の節句❀

皆さま、こんにちは~~

3月が始まりましたね!

暖かくなるのが待ち遠しいです^^

スーパーコート平野でも雛人形を飾っています❀✿

IMG_3262.JPG

まだまだ寒い日が続きますので、皆さまの体調管理に努めていきます!

皆さま、こんにちは~~

2月のご当地メニューをご紹介します♫

2月28日の昼食は松江カツライスでした!

IMG_3252.JPG

松江カツライスとは、島根県松江市の洋食店や食堂などで古くから提供されてきた定番メニューだそうです。

カツカレーにレタスとスパゲッティがトッピングされてます!

ボリューム満点☆★

理美容のお知らせ

皆さまこんにちは!

毎月第1木曜日に訪問理美容を行っています。

IMG_0987.JPG

来月は3/7(木)に行われます。

また理美容のご様子もお届けできたらと思いますので、楽しみにしててください♪

皆様こんにちは!

2/26〜3/3の献立を紹介します!

IMG_0986.JPG

来週は【島根県のご当地メニュー】があります。

またご紹介しますのでお楽しみ(#^^#)

皆様こんにちは♪

2/19〜2/25の献立を紹介します!

IMG_3247.JPG

来週は、ごちそうメニューがありますので、またご紹介させていただきます!

お楽しみ♫

皆様こんにちは♪

2/12〜2/18の献立を紹介します!

IMG_0937.jpeg

来週はバレンタインなので、昼食にバレンタインメニューが登場します。

またご紹介させていただきます♪

皆さま、こんにちは~~

2月第2週目の献立をご紹介します☆★

今週はおでんちゃんぽんと寒い冬にぴったりなメニューが揃っていますね!

IMG_0933.JPG

2/6の八幡浜ちゃんぽんは、愛媛県のご当地グルメです。

愛媛県八幡浜市(やわたはまし)の「ソウルフード」として市民に愛され続けているそうですよ!

IMG_0934.JPG

スーパー・コートでは珍しいメニューも多いので、私たちも勉強になります☆★

お食事のブログもお楽しみに♪

皆さま、こんにちは~~

1月も今日でおしまいですね・・・

いよいよ2月がスタート!ということで、今週も注目のメニューがありますよ~~

IMG_0928.JPG

2/1は『混ぜごはんの日』だそうです!

気になりますね~~

IMG_0929.JPG

節分には巻きずしもあります^^

お食事のブログもお楽しみに☆★

皆さま、こんにちは~~

リハビリルームに新しい器械が仲間入りしました!

IMG_3062.JPG

こちらの白い器械が新しいものです☆★

免荷装置(めんかそうち)といいます。

介護施設で置いているところは珍しいそうです!

大きいですね~~天井ギリギリまであります(笑)

IMG_3063.JPG

こちらの大きな器械は体への負担を少なく、安全に歩行練習ができるものなんです!

普段車イスで過ごされている方でも歩くことができます^^

早速、ご入居者様に体験していただきました!

IMG_3068.JPG

体にベルトを巻いて、上から吊るすような形で使います。

ベルトがしっかりしているので、手を離しても歩けますよ~~

初めての器械に少し怖がっておられましたが、しっかりと歩いておられる姿に感動しました☆★

皆さまが明るく楽しく、安全にリハビリに取り組んでいただけるよう、これからもサポートしていきます!

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

IMG_2967.jpeg

施設内もお正月の装いになっています。

今年も皆さまが健康で笑顔あふれる一年になります様に・・・(^o^)丿

スタッフ一同今年も宜しくお願いいたします。

IMG_2954.jpeg

このページの上部へ


  • 大阪市平野区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_3464.JPG
  • IMG_3463.jpeg
  • IMG_9610.jpeg
  • IMG_0957.JPG
  • IMG_3332.JPG
  • IMG_3319.JPG
  • IMG_3281.JPG
  • IMG_0578.JPG

スーパー・コートブログ