hirano.jpg

  • TOP
  • 8月はイベント尽くし(^_^)v

8月はイベント尽くし(^_^)v

皆様こんにちは(^-^)

今年の夏はいかがお過ごしでしょうか?猛暑の日が続き、コロナウィルスの影響で外出も控え、精神的にお疲れになっておりませんか?お互いにこの状況を乗り越えてあと少し!頑張りましょう(^^♪ 

さて、スーパ・コート平野では、8月は毎週レクリエーションを行いました♪

まずは「うちわ作り」

2020.8.6.0.jpg

皆さま、素敵な笑顔の写真を貼りその周囲に飾りつけ(^^♪

手先が器用なご入居者の方々にはびっくり!

2020.8.6.1.jpg

出来上がったうちわは廊下の簾に差してみました(*^-^*)

皆さまの素敵なうちわが並ぶとご覧のとおり~☆とても素敵に出来上がりました。

IMG_2319.JPG

うちわ作りの翌週は「かき氷」です。

2020.8.6.3.jpg

いちご・レモン・ブルーハワイにあんこや練乳・果物をご自由にトッピング!

皆さま冷たいものはあまり好きではないのでは?と思っていましたが・・・

「久しぶりに食べて美味しかったわ(^^)」と喜んで頂けました。

2020.8.6.2.jpg

そして恒例の「流しそうめん」(笑)

2020.8.6.5.jpg

もう、皆さまも恒例行事となり、手慣れた感じです(笑)

何処の位置に座ればそうめんが沢山流れてくるかと把握されているご入居も(^^♪

皆さま沢山召し上がって下さり最後には「そうめんつゆ」が無くなってしまうハプニングも(^^;)

2020.8.6.9.jpg

そしてそして!今月のお誕生日会ですが・・・

「101歳」を迎えるご入居者のお祝いをさせて頂きました!(^^)!

平野では多分?初めての「101歳」まだまだお元気に歩行もされており、お話もとても御達者で昔の話などを詳しく話して下さりとても勉強になっています。

DSCN5815.JPG

お名前をお伝え出来ないのが残念ですが、101歳を迎える〇〇様、実は名前の一部に「亀」という大変おめでたい名前が付いておられます。「鶴は千年・亀は万年」というお言葉通りいつまでも健康で長生きして頂きたいと思っております。

101.jpg

今年の夏はご家族の面会制限があり、皆さまが日々楽しんで頂ける様に沢山のレクリエーションを行ました。皆さまの笑顔を拝見し楽しんで頂けたと思っております。もうしばらくご家族の方々にはご迷惑をお掛けしますが、皆さまが元気で過ごして頂ける様にご協力お願いしますm(__)m

来月も楽しんで頂ける企画を検討中です!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ