hirano.jpg

  • TOP
  • Merry Christmas and a Happy New Year

Merry Christmas and a Happy New Year

IMG_1430.jpg

皆様こんにちは~(*^-^*)

早いもので今年も残りわずか。今年も皆様の大好きなクリスマスがやって来ました(^O^)

201912195.jpg

ご入居者の方々にお手伝いして頂き立派なクリスマスツリーが完成です!今年は電球の数を増やしてみました。ライトアップするととても綺麗です。

2019121912.jpg

スーパーコート平野のサンタクロースさんも高齢となりリハビリを頑張っておられます(笑)

2019121911.JPG

そして!恒例となりました「思温クリニック」の長尾先生もこの日はサンタクロースに変装して頂き往診が始まりました。お部屋で過ごされているご入居者の方々とのツーショットを撮らせて頂きました♪♪

201912196.jpg

そして、午後からはクリスマス会の始まりです。

今回は職員一丸となり数々の催し物を行いました。

まずは、石井機能訓練士による「マジックショー」

お隣で助手をして下さっているのはなんと石井機能訓練士の奥様なんです!お顔をお見せ出来ないのが残念ですがとても美人で素敵な奥様です(^_^)目の前で行われるマジックを見て皆さんとても大興奮!!「おぉ~!」「うわぁ~すごい!」とあちこちで聞こえ大成功でした!

201912193.jpg

次は社会人一年目の神川HHによる「ギター演奏」

本格的な機材は全てご本人も持ち物で本格的。

「上を向いて歩こう」を皆さんと歌い、2曲目は神川HHが作詞・作曲をされたオリジナル曲を披露。とても素敵な曲でこのまま路上ライブを行えそうでした(笑)

そんな神川HHですが...なんと「ひょっこりはん」にソックリだったんです(笑)ご入居者の方々にはあまりひょっこりはんをご存知な方がいらっしゃらなくて残念だったのですが、職員には大うけでした(^^)v

201912192.jpg

そして、女性陣は初めて「ハンドベル」に挑戦しました。全員が揃って練習する事ができず最初はバラバラで不安でしたが本番が一番良かったとお褒めの言葉も頂きました(*^-^*)

201912194.jpg

そして最後は男性陣による「コント」(笑) 写真を見て頂いての通り「パイ投げ」を( ´艸`)

普段クールで真面目な職員もこの日はパイを顔面に受け、ご入居者の方々からは「あぶな~いっ!」と叫び声も聞こえてきました(^^)

201912191.jpg

その後はクリスマスケーキを召し上がって頂き、順に写真撮影~。

2019121910.jpg

皆さん、素敵な笑顔で「楽しかった」「久しぶりに爆笑したわ」とお言葉を頂きスタッフ一同大満足な一日でした。

201912197.jpg

201912198.jpg

201912199.jpg

今年もご入居者がお元気に過ごせ、私達職員も皆様と元気に楽しく過ごすことができ、本当に良かったです。来年も職員一同、皆様のご健康とご多幸を祈り健康管理に努めてまいります。

では、よいお年をお迎えくださいませ(^^)/

Comments [10]

No.1

楽しさが伝わってきます!

No.2

機能訓練士や、思温クリニックの先生まで、クリスマス会に参加されているんですね。素晴らしいです。

No.3

スタッフの皆様がご入居者様の為に準備されたことが素晴らしいなと感じてます。素敵なクリスマスですね!スタッフの皆様にもおくらせばせながら「メリークリスマス!」

No.4

恒例の仮装診察もいいですね!ひと味違う診察ですね(笑)

No.5

いつもどのブログも楽しそうですね?職員も楽しんでいるのが良いと思います。ご入居者の方々も楽しそうですね。

No.6

皆さんとてもいい笑顔で楽しそうですね。これからも皆さんの笑顔のお届けを楽しみにしています。

No.7

すごいクリスマスツリーですね!

No.8

盛りだくさんのクリスマス会、お疲れ様です。皆さん本当に楽しそうですね!

No.9

職員の方も楽しそうですね。ツリーも大きくて綺麗ですね。先生方も協力的ですね。

No.10

皆さん楽しそうですね。投票させていただきます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ