hirano.jpg

  • TOP
  • WELCOME!鬼夫婦❤

WELCOME!鬼夫婦❤

こんにちは~(^o^)丿

寒かった冬ももうすぐ終わり、春が目の前までやって来ました(^O^)

先日は平野でも節分のレクリエーションを行いました。

節分という言葉には「季節を分ける」という意味があり昔の日本では、春は一年のはじまりとされ、特に大切にされたそうです。 そのため、春が始まる前の日、つまり冬と春を分ける日だけを節分と呼ぶようになったそうです。 暦の上で春が始まる日を「立春」(2月4日ごろ)と呼び、立春の前の日なので、節分は2月3日に行われるそうです。

そんな平野に現れた鬼さんとは~(*^。^*)

P1210608.JPG

とても仲の良い鬼夫婦

P1210609.JPG

パワフルな鬼嫁さんに職員もご入居者の方々も圧巻です!!

P1210611.JPG

こちらは鬼夫 この迫力...応援に来て下さったウチのエリアの営業の方です(笑)

P1210610-crop.JPG

ご入居者の方も鬼夫婦を見て驚きお顔をお見せ出来ないのが残念です(^^;)

0205.jpg

豆まきが始まると皆さん一生懸命投げて、投げて、投げまくり~(^o^)

P1210640-crop.JPG

鬼さんが襲って来ても嬉しそうなお顔です(^o^)

また来年も楽しい節分を迎えられますように


Comments [2]

No.1

お疲れ様です。
投票させて頂きます。

No.2

とても怖そうな鬼ですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ