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【ご入居者・ご家族の声を大切にしています】

私たちの施設では、会社全体の取り組みとして、

**ご入居者様やご家族様からのご意見・ご感想をお伺いする「スーパー・コートへの声」**を、

玄関などに設置しております。

日々の暮らしの中で感じたこと、気づいたこと、ささいなご意見でも結構です。
いただいた声はスタッフ全員で確認し、

今後のサービス向上や業務改善にしっかりと活かしてまいります

また、先月寄せられた声の一部と、それに対して施設としてどのような対応を行ったかを、

玄関横に掲示しております。
「どんな声が届いたのか」「どんなふうに変わったのか」をご覧いただくことで、

私たちの姿勢や取り組みが少しでも伝われば嬉しく思います。

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【実際にいただいたお声と、私たちの対応について】

日々寄せられるご入居者様・ご家族様からの声には、

私たちスタッフにとって大きな励みとなる「感謝のお言葉」や、

より良い施設運営のための「ご要望」など、さまざまな内容があります。

ここで、過去いただいたお声の一部をご紹介いたします。


■ 感謝のお声

「夜間帯にナースコールを押すとすぐに来てくださって、

テレビが上手く映らなかったのを直してくれました。とても助かりました」
→ 夜間帯でも安心して過ごしていただけるよう、

これからも迅速で丁寧な対応を心がけてまいります。


■ ご要望とその対応

「食事が少し冷めてしまっていることがあります」
→ こちらのご意見を受けて、
お汁ものは各フロアで温め直して提供させていただくことにしました。
温かいお料理にはラップをかけて、できるだけ冷めにくくなるよう工夫しています。


これからも、いただいた声をひとつひとつ大切に受け止め、

日々の暮らしがより快適になるよう努めてまいります。皆さまの率直なお声を、

どうぞ引き続きお寄せくださいませ。